高校生が選ぶ「お母さんになってほしい芸能人」ランキング! 2位「水卜麻美」、1位は?

渋谷トレンドリサーチは、高校生100人に聞いた「お母さんになって欲しい芸能人」ランキングを発表。2位「水卜麻美」を抑えた1位は?(サムネイル画像:『24時間テレビ』公式Instagramより)

5月12日は「母の日」! 渋谷トレンドリサーチを運営するアイ・エヌ・ジーは、15〜18歳の高校生男女100人を対象に「お母さんになって欲しい芸能人」についてアンケート調査を実施しました。その調査結果をランキング形式で紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:水卜麻美

2位には、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが選ばれました。

水卜さんは、2010年に日本テレビに入社。『ヒルナンデス!』『スッキリ』といった情報番組を担当し、2021年からは『ZIP!』の総合司会を務めています。

『有吉ゼミ』などのバラエティ番組でも活躍していて、プライベートでは2023年に俳優の中村倫也さんとの結婚を発表し大きな話題を呼びました。

1位:石原さとみ

最も多くの支持を集めたのは、俳優の石原さとみさんでした。

ホリプロに所属する石原さんは、2003年の俳優デビュー以降、数々の作品に出演。日本アカデミー賞をはじめとする映画賞にも何度も輝く、日本を代表する俳優の1人です。

現在は1児の母でありながらも、引き続き俳優としても活躍。2024年は主演ドラマ『Destiny』(TBS系)のほか、『ミッシング』『ラストマイル』の2本の映画に出演しています。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在