女子高校生が選ぶ「友達になりたい男性有名人」ランキング! 2位は「高橋文哉」、1位は?

Z総研は、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」を調査。女子高校生が選んだ男性有名人部門で1位に輝いたのは?(サムネイル画像:高橋文哉さん公式Instagramより)

Z総研は3月22~24日の期間、Z世代(1995年以降生まれの若年層)の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」に関する調査を実施。中学生・高校生・大学生・社会人の世代別でアンケートをとりました。

今回はその中から、女子高校生が選んだ「友達になりたい男性有名人」のランキングを紹介します。

>5位までのランキング結果を見る

第2位:高橋文哉

2位には、高橋文哉さんが選ばれました。

2019年の『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で主人公に抜てきされた高橋さんは、2021年に放送されたドラマ『最愛』(TBS系)で吉高由里子さん演じる真田梨央の弟役での演技が話題を呼びました。以降は多数のドラマや映画、テレビCMにも出演する次世代のイケメン俳優として人気を博しています。

第1位:やまと(コムドット)

1位は、5人組YouTubeグループ・コムドットのやまとさんでした。

YouTubeでは、2018年の結成時から「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」というスローガンを掲げさまざまな企画動画を配信。やまとさんはリーダーとして進行も行なっています。さらに、180センチ超えの長身とキリッとした顔立ちも魅力で、ソロ写真集の『LUCY』(講談社)では鍛え抜いた肉体美を披露しています。
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」