Z世代女子が選ぶ「友達になりたい男性有名人」ランキング! 2位は「高橋文哉」、1位は?

Z総研は、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」を調査。男性部門のランキングで総合1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:高橋文哉さん公式Instagramより)

Z総研は3月22~24日の期間、Z世代(1995年以降生まれの若年層)の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその調査結果の中から、「友達になりたい男性有名人」ランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

第2位:高橋文哉

2位にランクインしたのは、高橋文哉さんでした。

現在23歳の高橋さんは、俳優やモデルとして活躍中です。2024年は1月から公開された『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』をはじめ、永野芽郁さんと初共演を果たす『からかい上手の高木さん』など複数の映画への出演も決定。また、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では人気コーナー「ゴチになります!25」の新メンバーに選ばれ、ドラマや映画出演とはまた違った一面を見せてくれています。

第1位:やまと(コムドット)

男性部門の総合1位に選ばれたのは、5人組YouTuber・コムドットのやまとさんです。

コムドットではリーダーを務めるやまとさん。現在はアパレルブランドのプロデュースや歌手としてメジャーデビューが決定するなど、YouTubeにとどまらず多岐にわたって活動しています。2024年1月には初のソロ写真集『LUCY』(講談社)も発売されました。

アンケート回答者からは、「コムドットのやまとくん!SNSを見てるとみんなに優しくて相談にも親身になって聞いてくれたり、アドバイスしてくれたりと友達にいたら心強いと思った!(18歳/大学生/愛媛県)」というコメントが寄せられました。


※コメントは原文ママです
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在