外国人がよく行く「回転寿司チェーン」ランキング! 2位「はま寿司」、1位は?

外国人求人情報サイトYOLO WORKを運営するYOLO JAPANは、日本在住外国人(YOLO JAPAN会員)164人を対象に「よく行く回転寿司チェーン店」についての調査を実施し、その結果を発表しました。(サムネイル画像出典: beeboys / Shutterstock.com)

はま寿司
はま寿司(画像出典:beeboys / Shutterstock.com)
外国人求人情報サイトYOLO WORKを運営するYOLO JAPANは、日本在住外国人(YOLO JAPAN会員)164人を対象に「よく行く回転寿司チェーン店」というテーマで調査を実施し、その結果を4月30日にランキングとして発表しました。調査期間は、2023年10月18日~11月27日です。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:はま寿司

2位は「はま寿司」でした。はま寿司では日本語だけでなく英語や中国語に対応しており、言語の壁を感じることなく利用できます。

また、定期的に期間限定メニューやお得なキャンペーンを実施しているため、リピーターも多く、外国人にとって魅力的な回転寿司チェーン店となっているようです。

1位:スシロー

1位は「スシロー」でした。スシローは日本国内だけでなく、韓国やシンガポールなど海外にも積極的に店舗を展開し、各国の嗜好に合わせたメニューやサービスを提供しています。

また、海外メディアに頻繁に取り上げられることで認知度も高く、多くの外国人から支持を得ているようです。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応