【カルディ】レンチン8分で作れる! 忙しい人の強い味方「焼豚はレンジで」で時短料理
カルディには忙しい人の強い味方になる調味料がたくさんあります。今回ご紹介する「焼豚はレンジで」もそのうちの1つ。なんと、たった8分で絶品の焼豚ができてしまうんです! 実食レビューしていきます。
カルディには忙しい人の強い味方になる調味料がたくさんあります。今回ご紹介する「焼豚はレンジで」もそのうちの1つ。なんと、電子レンジを使えばたった8分で絶品の焼豚ができてしまうんです! 実食レビューしていきます。
カルディの「焼豚はレンジで」とは?
カルディの「焼豚はレンジで」は、文字通り電子レンジで焼豚が作れる商品です。パックの中に液体の調味料が入っているので、肉をパックの中に入れてチンするだけでOKです。鍋やフライパンを使わないので洗い物もほとんどありません。また、火を使わずに作れることもあって夏場の調理にも最適! 時短にもつながる優秀な調味料です。
原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?
カルディの「焼豚はレンジで」の原材料とカロリーは写真の通りです。
2024年4月に購入した「焼豚はレンジで」の賞味期限は、2025年2月28日です。未開封の状態であれば、直射日光や高温多湿を避けて保管します。開封したら使い切ってしまいましょう。
「焼豚はレンジで」は焼き肉のタレのような香り
「焼豚はレンジで」を開封すると、にんにくと生姜の香りがしてきました。焼き肉のタレに似ています。味付けは濃いめで甘辛さが強いです。焼豚以外にも、他の肉料理のタレとしても使ってもおいしそうな気がします。
「焼豚はレンジで」は8分で焼豚ができる!
「焼豚はレンジで」を使って、焼豚を作ってみましょう。作り方はパッケージに記載されています。
用意するのは、豚ロース肉か豚バラ肉のかたまり約250グラムです。今回は豚ロースを使います。肉の表面にフォークで10カ所程度穴をあけていきます。
袋の中に豚ロースを入れて、空気を抜くようにしてジッパーを閉じます。袋を軽くもんで、味をなじませましょう。
深めの耐熱皿にパウチを乗せて、立てて加熱します。500Wで8分30秒、600Wで8分が目安です。加熱後は、電子レンジの庫内で約8分蒸らします。袋はまだ熱いので、レンジから取り出す際には火傷に注意してください。
豚肉を袋から取り出すと、表面にはしっかりと色がついていました。もし加熱が不十分ならば、肉をお皿に移してラップをしてから約1分追加加熱で様子を見てください。
カットしてみると内側にも火が通っています。内側まで染み込んではいなかったので、残ったタレをかけて食べるのがおすすめです。
また、タレは甘辛くて食べやすいので、添えられた野菜にタレをかけてもおいしいです。袋は1回使い切りなので、2回以上使用できません。
残ったタレで野菜炒め
おいしいタレが残ったので、野菜炒めを作ってみました。キャベツと豚肉を使っています。甘味があるけれど、生姜とニンニクの風味が効いていて、野菜炒めの味付けにも最適です!
まとめ
電子レンジで簡単に焼豚が作れる「焼豚はレンジで」は、忙しい時やもう1品欲しい! という時などに最適です。タレは甘辛くて食欲そそられるので、焼豚を美味しく食べられますよ。丼ものやラーメンに乗せるなど、アレンジの幅もたくさんありそうです。
■商品情報
商品名:焼豚はレンジで
価格:232円(税込)
販売者:株式会社キャメル珈琲
内容量:100グラム
カロリー:208kcal(100グラムあたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ