【カルディ】リピ買い必至! 万能すぎる「明太高菜チーズ」はアレンジ無限大

ご飯に混ぜたりトッピングにしたりできる万能調味料があると、何かと重宝しますね。さらに味もよいとなれば、リピ買い必至のアイテムになりそう……。そんな優秀な調味料がカルディの「明太高菜チーズ」です。早速紹介していきましょう。

カルディの「明太高菜チーズ」
カルディの「明太高菜チーズ」
ご飯に混ぜたりトッピングにしたりできる万能調味料があると、何かと重宝しますね。さらに味もよいとなれば、リピ買い必至のアイテムになりそう……。そんな優秀な調味料がカルディの「明太高菜チーズ」です。この記事では「明太高菜チーズ」を実食リポート! 簡単アレンジもしていきますよ!

カルディの「明太高菜チーズ」とは?

「明太高菜チーズ」は明太子、高菜、チーズの組み合わせ
「明太高菜チーズ」は明太子、高菜、チーズの組み合わせ
「明太高菜チーズ」という商品名からも想像がつくように、明太子、高菜、チーズの組み合わせになっています。さらに、にんにくを加えているので、その風味もしっかりあります。調味料として活用ができるので、他の食材と混ぜることが多いようです。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「明太高菜チーズ」の原材料
カルディ「明太高菜チーズ」
カルディの「明太高菜チーズ」の原材料は、写真の通りです。
カルディの「明太高菜チーズ」のカロリーや栄養成分
カルディの「明太高菜チーズ」のカロリーや栄養成分
2024年4月に購入した「明太高菜チーズ」の賞味期限は、2024年9月4日です。ただしこれは未開封の状態の賞味期限なので、開封をしたらキャップをしっかりと閉めて冷蔵庫で保存をして、早めに食べ切るようにしましょう。未開封の場合は、直射日光や高温多湿を避けて保管してください。

にんにくの香りが食欲をそそる

カルディの「明太高菜チーズ」は炒めた高菜とニンニクの香り
カルディ「明太高菜チーズ」のにんにくの香りは食欲をそそる
「明太高菜チーズ」は、炒めた高菜の香りの後に、にんにくの香りがしてきます。強烈な香りというよりかは、高菜の香りの邪魔をしない程度の存在感。食欲そそられますね……! チーズは小さめにカットされていて、明太子は粒々状態です。

いざ、「明太高菜チーズ」を食べてみると、油っぽさがあります。何より塩気が強い! 単品で食べるよりも、他の食材に混ぜたりトッピングにしたりして食べたくなりました。高菜自体はシャキシャキしていませんが、炒めた高菜特有の味はしっかりと残っています。また、高菜の風味がついたチーズがとてもおいしいです。

「明太高菜チーズ」を使ったアレンジレシピ3選

ここからは「明太高菜チーズ」を使って簡単アレンジをしていきましょう。

■「明太高菜チーズ」おにぎり
「明太高菜チーズ」おにぎり
「明太高菜チーズ」おにぎり
白飯に「明太高菜チーズ」を混ぜて握るだけの簡単おにぎりです。使用する「明太高菜チーズ」の量はお好みでOKです。チーズ好きの方は、細かくカットしたチーズを更に混ぜ込んでもおいしいと思いますよ。

■「明太高菜チーズ」パン
「明太高菜チーズ」パン
「明太高菜チーズ」パン
スライスしたバゲットに「明太高菜チーズ」を乗せてトーストしました。油分がバゲットに染み込み、超絶品! 今回も、チーズを追いトッピングしてみました。

■厚揚げにトッピング
厚揚げにトッピング
「明太高菜チーズ」を厚揚げにトッピング
焼いた厚揚げに「明太高菜チーズ」をトッピングします。厚揚げは、おしょうゆや田楽味噌(みそ)などをつけるのが定番ですが、「明太高菜チーズ」も塩気や高菜の味がついているので、厚揚げとの相性抜群!

まとめ

カルディの「明太高菜チーズ」は混ぜたりトッピングにしたり、いろいろ使える
カルディ「明太高菜チーズ」はアレンジ無限大!
「明太高菜チーズ」は、混ぜたりトッピングにしたり、いろいろな料理に使える万能調味料です。ご飯やパンだけではなく、麺類と合わせてもおいしそうですね。ぜひ試してみてください。

■商品情報
商品名:明太高菜チーズ
価格:498円(税込)
販売者:株式会社もへじ 
内容量:140グラム
カロリー:270kcal(100グラムあたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応