「小顔長身、8.5頭身」なにわ男子ファン30歳女性が「全てに惚れました」と語る担当メンバーは

7人組アイドルグループ・なにわ男子。2018年に結成され、若い世代から絶大な支持を集める彼らですが、ファンは特にどんな部分に魅了されているのでしょうか。今回は、30歳のファン女性に聞いてみました。 (サムネイル画像出典:なにわ男子の公式Instagramより)

西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんの7人組アイドルグループ・なにわ男子。2018年10月に旧関西ジャニーズJr.メンバーで結成、SUPER EIGHTの大倉忠義さんと横山裕さんによるプロデュースの元、メジャーデビュー前から注目を集め、2021年11月に『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビューを果たしました。

All About ニュース編集部が実施した調査から、ファンに深掘りしたなにわ男子の魅力を紹介します。

【こちらもおすすめ→【2024年最新】なにわ男子のプロフィールを紹介! 年齢、身長、メンバーカラー、入所日など徹底解説

「その魅力は無限大です」

今回お話を聞いたのは、山梨県在住の30歳の女性。まず、グループの魅力を聞くと、「エネルギッシュなパフォーマンスに反し、キュートな可愛さと癒しの一面も兼ね備えており、その魅力は無限大です」といいます。

パフォーマンスについてはさらに、「彼らのステージでは、ダイナミックで緻密なダンスが披露され、そのパワフルな歌唱力と相まって圧倒的な迫力を放っています。一瞬たりとも目が離せないステージで観客を楽しませ、息をのむような演出やアクロバットも交えたパフォーマンスは素晴らしい。また、彼らは綿密なリハーサルを重ね、ステージ上での息の合った動きや表情の演技も抜かりなく行っています」と話しました。

また「辛い時などにライブ映像をみるだけで癒される」とも明かしてくれました。力強いパフォーマンスが見られるライブ映像は、つらいことも忘れてしまうほど、癒し効果も絶大のようです。

「全てに惚れて高橋担になりました」

なにわ男子にハマったきっかけを尋ねると、「なにわ男子結成の2年程前にTwitterで大橋さんの歌声(まいジャニ)が流れてて、まいジャニを見るようになって、高橋さんのアホさといいギャップといい全てに惚れて高橋担になりました」といいます。

さらに、「2年経ったらなにわ男子が結成され、そのままなにわ担になった流れですかね。初めはなにわのメンバーに全く納得しませんでしたが、推しがいるグループを箱推ししない理由がないし、結局すぐなにわがこのメンバーで良かったなって思うようになりました」と話してくれました。

「みっちーが白い宝石なら、恭平くんは黒い宝石」

ほかのグループにはない、なにわ男子だけの特徴を尋ねると、「ひとりひとりが魅力的である」とのこと。そんなメンバーそれぞれの魅力やグループ内での役割について聞きました。

まず、西畑大吾さんについては、「なにわ男子を引っ張ってきた大事なセンター! アイドルとしてだけでなく俳優としての才能も発揮しており、朝ドラでの演技も素敵でした」、大西流星さんは「10歳の頃からジャニーズJr.として活躍するかわいいかわいい逸材です。女の子顔負けのかわいい顔面にファンはメロメロです」、道枝駿佑さんは「なにわ男子の『絶壁完璧美形』の究極王子。色白で透明感のある肌に甘いフェイス、177cmという長身、一寸の隙も無いほどの美形男子です」と話しました。

さらに、高橋恭平さんは、「なにわ男子のもうひとりの美形男子。みっちーが白い宝石なら、恭平くんは黒い宝石。この子もほんとに顔がいい。小顔長身、8.5頭身という抜群なスタイルの持ち主です」、長尾謙杜さんは、「なにわ男子の衣装担当! デザインから演技までこなす多才でかわいい」とのこと。

藤原丈一郎さんは、「なにわ男子のお笑い担当! 頼れるお兄ちゃん」、大橋和也さんは、「見る人を元気にさせてくれる愛嬌たっぷりの笑顔。 なにわ男子のなかでも一番笑顔が似合います。 そして、元気いっぱいな姿も魅力」と話しました。

なにわ男子の共演者として「相性が良いと思う俳優」

なにわ男子を好きになり始めた人に「入門編」としてまず見てほしいテレビ番組やドラマ作品を聞くと、メンバー7人全員が共演したテレビドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)と、旧関西ジャニーズJr.が総出演のテレビドラマ『年下彼氏』(テレビ朝日系)。理由は、「どちらもなにわ男子がデビュー前に出演したドラマです」とのこと。なにわ男子の初々しい姿を見ることができる、貴重な作品ですね。

なにわ男子の共演相手として「相性が良いと思うグループ」を聞くと、「HiHi Jets」との回答が。理由は、「道枝駿佑(なにわ男子)×井上瑞稀(HiHi Jets)の組み合わせが好き」とのこと。

また、「相性が良いと思う俳優」は、ドラマでの共演がすてきだった「広瀬アリスさん」だといいます。2023年に放送されたテレビドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)では、広瀬アリスさん演じるアラサー大学生の運命を左右する“ミステリアス”な大学生役を道枝駿佑さんが演じました。
 



※回答者のコメントは原文ママです

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」