2万人の25卒に聞いた「食品業界の就職ブランド」ランキング! 2位「味の素」、1位は?

文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。「食品」業界の就職ブランドランキングの2位は「味の素」、1位は?

食品業界の就職ブランド
食品業界の就職ブランド
文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は2023年10月1日~2024年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「食品」業界の就職ブランドランキングを紹介します。
 
>20位までのランキング結果を見る

2位:味の素

2位は「味の素」でした。味の素は、1909年に世界初のうま味調味料「味の素」を製品化して以来、100年以上にわたり「おいしく食べて健康づくり」を追求してきた食品メーカーです。

食品事業とアミノサイエンス事業を柱に国内外に拠点を置き、グローバルな事業活動を行っています。

1位:明治グループ

1位は「明治グループ(明治・Meiji Seika ファルマ)」でした。明治グループは、明治やMeiji Seika ファルマからなる企業グループです。

明治は「食を通してのお客さまの生活充実貢献企業」を、Meiji Seika ファルマは国際展開力のある「スペシャリティ&ジェネリック・ファルマ」を目指しており、グループで新たな価値創造に挑戦しています。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    渋谷のスクランブル交差点を超える意外性!? 外国人観光客が撮りまくる日本の“普通”な風景3選

  • 世界を知れば日本が見える

    「第三次世界大戦」は起こるのか。トランプ大統領が首脳会談で示唆した“最悪のシナリオ”とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ウィキッド ふたりの魔女』を見る前に知ってほしい5つのこと。妥協を避けた“2時間41分構成”の意義

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    日本人より外国人富裕層? ホテル雅叙園東京「結婚式キャンセル」の裏で進行する「高級ホテル化計画」