「身長170cm以上の女性俳優」人気ランキング2位は「榮倉奈々」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、タレントのパワースコアを基に作成した「身長170cm以上の女性俳優」のタレントパワーランキングを発表しました。2位は「榮倉奈々」、1位は?(サムネイル画像:榮倉奈々さん公式Instagramより)

エンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、タレントのパワースコア(タレントの認知度と誘引率を掛け合わせた値)を基に作成した「身長170cm以上の女性俳優」のランキングを発表しました。調査時期は2023年8月・11月です。
 
>14位までのランキング結果を見る

2位:榮倉奈々

2位は、榮倉奈々さんでした。榮倉さんは1988年2月生まれ、鹿児島県出身。公式サイト掲載の身長は170cmです。2002年に『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューを飾り、その後俳優としても活躍の場を広げていきました。

NHK連続テレビ小説『瞳』や映画『図書館戦争』シリーズなどの話題作で主演を務め、その演技力の高さが評価されています。以降も数々の話題作に出演し、視聴者を魅了してきました。また、プライベートでは2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚し、2児の母に。2023年、アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、同時に新会社の設立とCEO就任を発表しました。

1位:天海祐希

1位は、天海祐希さんでした。天海さんは1967年8月生まれ、東京都出身。公式サイト掲載の身長は171cmです。宝塚歌劇団第73期生として1987年に入団し、わずか7年で月組トップスターに就任しました。

1995年に退団後は、映画やドラマ、舞台で数多くの作品に出演。特に、ドラマ『BOSS』(フジテレビ系)や『緊急取調室』(テレビ朝日系)シリーズでは、強くて格好いい女性を演じ、多くの視聴者を魅了しています。近年では、2021年公開の映画『老後の資金がありません!』での演技が注目を集めるなど、第一線で活躍し続けています。
次ページ
14位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性