大阪府で行きたい温泉地ランキング! 1位「関空温泉」、2位は?

All About ニュース編集部は、「関西・北陸地方で行きたい温泉地」に関するアンケートを実施しました。今回は大阪府で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

大阪府で行きたい温泉地ランキング
大阪府で行きたい温泉地ランキング
All About ニュース編集部は、2月15日~3月29日の期間、全国10~60代の320人を対象に、「関西・北陸地方で行きたい温泉地」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、大阪府で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

>7位までの全ランキング結果を見る

第2位:石切温泉

2位は、「石切温泉」でした。

関西では「いしきりさん」と親しまれている「石切劔箭(つるぎや)神社」は、岩をも切り裂く力があるとされ、古くから腫れ物や病気の治癒にご利益のある神社として信仰を集めました。

そんな石切劔箭神社のすぐ近くにあるのが、1959(昭和34)年に発見されたラジウム泉の「石切温泉」です。大浴場と露天風呂は美しい夕陽や夜景を楽しめる絶景スポットとしても知られています。

回答者からは、「石切神社に行ってお参りした後に行きたいです」(30代女性/大阪府)、「以前知人からいいところと聞いた事があり、機会があれば行きたいです」(50代回答しない/京都府)という声がありました。

第1位:関空温泉

1位は、「関空温泉」でした。

「関空温泉」は、関西国際空港から無料シャトルバスに乗り、約10分という立地にある天然温泉。毎分約400リットルと豊富な湧出量を誇ります。

関西国際空港には、関空展望ホールスカイビューや、機内食が食べられるレストラン「レジェンドオブコンコルド」など、空港利用の前後に楽しめるものがありますが、24時間入浴可能なこちらの温泉も併せて試してみては?

回答者からは、「フライトの前や後にゆっくりできそうだからです」(40代女性/福井県)、「関西国際空港から無料シャトルバスで約10分で行ける温泉地です。関西国際空港利用の前泊で便利です。泉佐野漁協青空市場が近くにあり、大阪の食を堪能できる温泉地です」(40代男性/神奈川県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化