登録者225万人YouTuber・ジョーブログ、アパレルブランドを立ち上げ! 「着る人の人生の後押しができるよう」

YouTuberのジョーブログさんがSNSを通じて、アパレルブランドの立ち上げを公表。「素敵な服」「予約購入しました!」と、早くも反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:ジョーブログさんInstagramより)

YouTuberのジョーブログ(以下、ジョー)さんが3月26日、自身のInstagramを更新。アパレルブランド「PODEROSA(ポデローサ)」の立ち上げを発表しました。
 

【実際の投稿:ジョーブログ、アパレルブランド「PODEROSA」立ち上げを発表】

ブランド名は「南米縦断をした時のバイクに付けた名前から」

ジョーさんは「去年から約1年間、服のことを勉強してじっくり計画してきたアパレルブランドをこの度立ち上げました!」「中途半端な状態で大事な視聴者さんに届けられへん思って本気で計画練って今まで考えたわ!」と、ファンへ報告。
 

ブランド名の「PODEROSA」は「俺の原点である南米縦断をした時のバイクに付けた名前から」と明かし、「PODEROSAはスペイン語で『力強さ、エネルギッシュ、パワフルで素晴らしい』といった意味で、着てくれた人に力強く元気に前向きに生きてもらうための服を作ろうという思いを込めました」とつづりました。

「職人達と試行錯誤しながら一切の妥協なく」

また、「パターン・生地・縫製・加工。洋服を構成する上で欠かすことの出来ない4つのパーツをそれぞれの職人達と試行錯誤しながら一切の妥協なく」「細かなプリントや、ダメージ具合、全てにめちゃくちゃこだわってます」と、ジョーさんがこだわりぬいた洋服に仕上がったようで、「PODEROSAの洋服が着る人の人生の後押しができるように、着る人の大切な時に彩りを添えられるようにと願いを込めて作りました」と、ブランドコンセプトも語っています。
 

ファンからは、「長年の夢だったアパレル立ち上げ本当におめでとう」「コレはもしや!?とおもてたらやっぱり」「素敵な服」「予約購入しました!」など、称賛の声や既に購入したという声が上がりました。そのほか、投稿に添えられたジョーさんの同ブランド着用写真に「モデル業もいけちゃってますね」「ジョーが着てると服達がさらに輝いて見える」という声も。

YouTubeでは工場を飛び回るジョーさんの姿も公開

同日、ジョーさんのYouTubeチャンネル「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」でも「PODEROSA」への熱い思いを語り、大阪でのアパレル勉強会の様子や岐阜・岡山など全国各地の工場を飛び回るジョーさんの姿が収められています。気になる人は、動画もぜひチェックを!
 

次ページ
「PODEROSA」のアイテムをチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない