社会人になったら行ってみたい海外旅行先ランキング! 2位「フランス」を抑えた1位は?

旅行好きの大学生に聞いた、「社会人になったら行ってみたい海外旅行先」ランキング! 世界的に有名な観光名所が集まる「フランス」を抑えた、学生憧れの海外旅行先は?

社会人になったら行ってみたい海外旅行先ランキング
社会人になったら行ってみたい海外旅行先ランキング
旅行・レジャー予約サイトを運営するKlook Travel Technology Limitedは3月21日、旅行好きの大学生を対象に実施した「旅行に関する意識調査」のアンケート調査結果を公表しました。同調査は、旅行イベント「BackpackFESTA2024」に参加した大学生193人を対象に実施(調査日:2024年2月15日、26日)。今回はその中から、「社会人になったら行ってみたい海外旅行先」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:フランス

2位は、「フランス」でした。エッフェル塔やルーブル美術館など観光スポットが多い首都のパリをはじめ、美しい海岸が魅力のニース、世界遺産にも登録されているモン・サン・ミッシェルなど、世界的に有名な観光名所が各地に広がっています。東京からパリまでの飛行時間は約13時間ほど、往復の航空券代やヨーロッパの中でも物価が高いエリアといわれるパリでの食事代など、旅費の面でも社会人になってお金に余裕ができたら行ってみたいという学生憧れの地です。

1位:アメリカ本土

1位は、「アメリカ本土」でした。同調査の「学生のうちに行っておきたい海外旅行先」ランキングでも第2位を獲得しています。広大なアメリカ本土には、主要都市・ロサンゼルス、ニューヨーク、ゴールデン・ゲート・ブリッジが有名なサンフランシスコなど、一度は訪れたい観光スポットが各地に点在しています。時間に余裕がある学生時代に行っておきたい旅行先である一方で、ケネディ宇宙センターやディズニー・リゾートが有名なフロリダ、リゾートシティのラスベガスなど、一度では巡り切れない観光名所を社会人になってから満喫したいという学生も多いようです。

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは