本田真凜、明治大学を卒業! ゼミ仲間との思い出ショットなど大学生活を振り返る「4年生が1番きつかった」

プロフィギュアスケーターの本田真凜さんは3月18日、自身のInstagramを更新。大学卒業を報告し、ファンからは「おめでとうございます!」と祝福の声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:本田真凜さん公式Instagramより)

プロフィギュアスケーターの本田真凜さんは3月18日、自身のInstagramを更新。大学卒業を報告しました。

【実際の投稿:本田真凜、ついに大学を卒業!】

「やったー!!!おめでとう」

「嬉しいご報告です!」と書き出し、続けて「2024年、3月明治大学を卒業しました」と報告した本田さん。「大学生活を一緒に過ごしてくれたお友達、沢山の新たな学びと共に温かく応援してくださった先生方、そして支えてくれた家族、大大大感謝です」と、友人や家族らに感謝しています。

投稿には2枚の写真と1本の動画が載っており、写真の1枚目は明治大学の看板の前で正装をした本田さんのソロショット、2枚目はゼミの仲間らとの集合ショットです。動画にはうれしそうに踊りを見せる本田さんの姿が。「オーメイジばいばいだ!!!!!!」という本田さんの気持ちが伝わってくるようです。

また「私達の代はコロナ禍により入学式中止、1.2年の頃はほとんどがオンライン授業という中で大学生活が始まり」「なんと4年生が1番きつかったです!!笑」などと、大学生活を振り返っています。

コメントでは、「やったー!!!おめでとう」「読んでてなんか泣けてきました」「おめでとうございます!」「これからも毎日素敵な笑顔を見せてください」「これからの活躍楽しみにしています」「もう何刀流だって話ですが、忙しくも毎日のように見られて嬉しい限りです」など、さまざまな温かい声が上がりました。

世界ジュニア優勝も

1月11日に都内で引退会見を開いた本田さん。世界ジュニアで優勝経験もあるなど、世間からは常に注目を集める存在でした。今後はどのような道に進むのか、本田さんの将来が楽しみですね!
 
次ページ
本田さん普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化