現役セクシー女優の霜月るなさんが3月5日、自身のX(旧Twitter)を更新。松本人志さんの裁判についてポストしました。
「自信を持って真実を発信しています」
霜月さんは、「私は自信を持って真実を発信しています。なんなら、裁判で証人として出ましょうか?それで松本人志さんを救えるなら。私はいつでも力になります」と、松本人志さん側には追い風になり得る内容を投稿。
このポストには、「松本さん救って」「応援するよ」「めちゃくちゃ力強い」「口だけコメンテーターより貴女がすげぇカッコイイ」「この発信がまっちゃんを救う大きな力になりますように」など、大きな反響を呼んでいます。
YouTubeでの発信についても言及
4日のポストで霜月さんは、「YouTubeで事実を発信してみては?とコメントなどで提案を頂きますが、私は自分のYouTubeの収益で稼ぎたいとか考えてない」「だから、YouTubeでも発信するつもりは無い」とつづり、YouTubeでの真相告白は現時点でないようです。「ただ、私は素直に松本人志さんを救いたい。助けたい。もっかいテレビで活躍してる姿を見たいねん」と、胸中を明かしていました。
松本さんの所属事務所である吉本興業は1月22日、『週刊文春』の性加害報道を受け、発行元の文藝春秋と同誌編集長に対し、名誉棄損(きそん)に基づく損害賠償請求および訂正記事を求め、提訴したことを発表。3月28日に東京地裁で行われる第1回口頭弁論を控えています。