ダルビッシュ有、“野球デビュー”した娘の姿を公開! 「まさかの日ハム!」「大谷さんに負けじとトレンドに入りそう」

メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有選手は3月1日、自身のXを更新。“野球デビュー”した娘の姿を公開しました。(サムネイル画像出典:ダルビッシュ有さん公式Xより)

メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有選手は3月1日、自身のX(旧Twitter)を更新。“野球デビュー”した娘の姿を公開し、話題となっています。

【実際の投稿:ダルビッシュ有、“野球デビュー”した娘の姿を公開!】

「将来は女子プロ野球選手かな?」

ダルビッシュさんは「今日、娘が野球デビューしました」とつづり、娘の後ろ姿が写った1枚の写真を投稿。ダルビッシュさんが北海道日本ハムファイターズに在籍していた時の背番号「11」のユニフォームを着用しています。

ファンからは「キャワイすぎ」「まさかの日ハム!」「才能ありそうなオーラが...」「将来有望ですね」「将来は女子プロ野球選手かな?」「大谷さんに負けじとトレンドに入りそう!」などのコメントが寄せられました。

「ファイターズの血も流れていますね笑」

今回の投稿を引用する形で、さらに投稿を更新したダルビッシュさん。娘が着用しているユニフォームについて「ユニフォームは娘が自分で選んだそうです! ファイターズの血も流れていますね笑」と説明しました。娘がダルビッシュさんのことが大好きなのが伝わるすてきなエピソードです。ダルビッシュさんによる“熱血指導”も近いかもしれませんね。
 
次ページ
ダルビッシュ有さんの子どもの姿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは