「よく利用するハンバーガーチェーン」ランキング! 2位「モスバーガー」、1位は?

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~60代の男女200人を対象に「ハンバーガーチェーン」に関するアンケート調査を実施。「よく利用するハンバーガーチェーン」の1位に輝いたのは?

「よく利用するハンバーガーチェーン」ランキング
「よく利用するハンバーガーチェーン」ランキング
手軽に食べられるファストフードとして人気のハンバーガー。食事を取ったり、カフェとして利用したりと、重宝している方も多いのではないでしょうか。

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~60代の男女200人を対象に「ハンバーガーチェーン」に関するアンケート調査を実施。その中から、「よく利用するハンバーガーチェーン」ランキングの結果を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:モスバーガー

2位には、モスバーガーがランクイン。1972年に東京・成増に1号店をオープンして以来、今や全国で1400店舗以上を数えるまでに成長したハンバーガーチェーンです。

バンズでパティなどを挟んだ一般的なバーガーのほか、バンズの代わりにごはんを使った「モスライスバーガー」や、野菜を使った「モスの菜摘(なつみ)」など、オリジナルな発想で日本人の好みに合ったメニューを次々と開発しているのも特徴です。

第1位:マクドナルド

1位に輝いたのは、マクドナルドでした! 1971年に東京・銀座に日本1号店をオープンし、今では全国で3000近い店舗を営業している一大ハンバーガーチェーン。

シーズンごとに限定メニューを発売したり、過去の人気メニューを期間限定で復刻させたりと、利用客を飽きさせない仕掛けを次々と打ち出しています。近年では、フラッペやマカロンなどのスイーツを販売する「マックカフェ」の展開にも力を見せています。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も