「マクドナルドでよく食べるバーガーメニュー」ランキング! 2位「ビッグマック」、1位は?

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~60代の男女200人を対象に「マクドナルド」に関するアンケート調査を実施。「マクドナルドでよく食べるバーガーメニュー」の1位に輝いたのは?

「マクドナルドでよく食べるバーガーメニュー」ランキング
「マクドナルドでよく食べるバーガーメニュー」ランキング
朝から夜まで、幅広いシーンで利用できるハンバーガーチェーン店として、不動の人気を誇る「マクドナルド」。

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~60代の男女200人を対象に「マクドナルド」に関するアンケート調査を実施。その中から、「マクドナルドでよく食べるバーガーメニュー」ランキングの結果を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:ビッグマック

2位には、ビッグマックがランクイン。マクドナルドが日本に上陸した当時から販売を続ける看板メニューの1つです。ごま付きのバンズに2枚のビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルス、オニオンと特製ソースを挟み込んだ2段重ねのバーガーは、おいしさも食べごたえも、まさに“ビッグ”。

回答者からは、「定番のメニューの中で、個人的には一番食べ応えがあると思っているので、食べた時に満足度があるから。特に、ソースも気に入っているから」(30代女性)、「ボリュームたっぷり、食べごたえありの、リッチ感をかんじるハンバーガーです」(60代男性)、「ビックマックオリジナルのソースの味が好きで、ボリュームもあって満足感があるため」(30代男性)、「レギュラーメニューの中で最も食べ応えがあり満足できるため」(30代男性)、「子どもの頃に親からマクドナルドのビッグマックが禁止されていた反動で、大人になってから定期的に食べたくなる。マクドナルドならではのボリューミーな定番ハンバーガーでいつ食べても安定の美味しさなのが魅力。特にビッグマックの中に入っているソースが他のマクドナルドのハンバーガーよりも美味しく感じられるのも理由」(40代女性)などの意見が上がりました。

第1位:てりやきマックバーガー

1位に輝いたのは、てりやきマックバーガーでした! 日本限定バーガーとして、1989年の発売以来、大人気メニューとなったバーガーです。甘辛いてりやきソースをからめたポークパティと、しゃきしゃきレタス、マヨネーズの組み合わせは、和風味なのにバンズとの相性ぴったり。2017年に開催された「第1回 マクドナルド総選挙」では、2位に輝いた実績もあります。

回答者からは、「新商品なども気になるけど、やっぱりテリヤキが好きです。レタスとマヨがよい」(40代女性)、「甘いソースとマヨネーズの組み合わせがあとをひく美味しさだから」(40代女性)、「照り焼きソースとマヨネーズの味わいが絶妙に美味しいから」(30代男性)、「昔から甘いタレとレタスのコンビネーションが好きだった」(40代男性)、「美味しいからです。また、子供の時からずっと食べ続けていて、とりあえず頼んでしまいます」(20代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由