首都圏の「買って住みたい街」ランキング! 2位「平塚駅」、1位は?

「LIFULL HOME'S」は、2023年における実際の問い合わせ数を基にした「2024年 LIFULL HOME'S みんなが探した!住みたい街ランキング(首都圏版)」を発表しました。首都圏の「買って住みたい街」ランキングの2位は「平塚駅」、1位は?

平塚駅
平塚駅
LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、2023年における実際の問い合わせ数を基にした「2024年 LIFULL HOME'S みんなが探した!住みたい街ランキング(首都圏版)」を発表しました。調査期間は2023年1月1日~12月31日です。

本記事では、首都圏の「買って住みたい街」ランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:平塚駅

2位は「平塚駅」でした。平塚駅は神奈川県平塚市にあるJR東海道本線の駅で、市内で唯一の旅客駅。横浜駅へは約30分でアクセス可能であり、湘南新宿ラインと上野東京ラインにより、渋谷や新宿、上野方面への移動も便利です。

駅直結のショッピングセンター「ラスカ平塚」は日常の買い物に便利な施設がそろっています。 また、平塚駅周辺には市役所や警察署などの公共施設、教育機関、金融機関が充実しています。

1位:勝どき駅

1位は「勝どき駅」で、2020年から5年連続で首位に輝きました。勝どき駅は、東京都中央区に位置し、都営大江戸線に属する駅。品川駅や東京駅へは約20分でアクセス可能です。

駅周辺は高層ビルやマンションが立ち並び、生活に便利なスーパーやクリニックを備えた複合商業施設「晴海トリトンスクエア」や飲食店が多く集まる「勝どきサンスクェア」があります。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」