かまいたち山内、コアすぎる古着投稿に「用語がついていけません」「お笑いやってる?」とツッコミ!

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのファッションを披露し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:山内健司さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのアイテムを身に着けたコーディネートを披露しました。

【実際の投稿:山内健司、こだわりのコーディネートを披露】

「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」

ヴィンテージ好きとして知られる山内さんは私服姿の3枚の写真を投稿。Tシャツにスカジャンを羽織り、デニムパンツをはいたコーディネートです。

それぞれのアイテムについて山内さんは「今日のTシャツはマネージャー小林が激戦のオンラインで勝ち取ってくれたGRAD NITE 1994 おそらく日本で1番激戦のAvalonオンラインで掴み取ってくれた」「パンツはlevi'sのブッシュパンツ 買った時に全然把握してなかったけどBIG Eのブッシュパンツのデッドでした」と、マニアックな言葉で説明。山内さんのこだわりが前面に出た投稿になりました。

ファンからは「用語がついていけません」「お笑いやってる?」「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」「スカジャン素敵です!」「ええやん!!!」「なんでも着こなせて素晴らしい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ファッションを紹介

山内さんはこれまでにもさまざまなファッションに身を包んだ姿をInstagramで公開。26日には「今日は海外から届いたウォッチメンのTシャツ」と、写真を載せていました。次の投稿も楽しみですね。
 
次ページ
「ウォッチメンのTシャツ」姿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない