かまいたち山内、コアすぎる古着投稿に「用語がついていけません」「お笑いやってる?」とツッコミ!

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのファッションを披露し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:山内健司さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのアイテムを身に着けたコーディネートを披露しました。

【実際の投稿:山内健司、こだわりのコーディネートを披露】

「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」

ヴィンテージ好きとして知られる山内さんは私服姿の3枚の写真を投稿。Tシャツにスカジャンを羽織り、デニムパンツをはいたコーディネートです。

それぞれのアイテムについて山内さんは「今日のTシャツはマネージャー小林が激戦のオンラインで勝ち取ってくれたGRAD NITE 1994 おそらく日本で1番激戦のAvalonオンラインで掴み取ってくれた」「パンツはlevi'sのブッシュパンツ 買った時に全然把握してなかったけどBIG Eのブッシュパンツのデッドでした」と、マニアックな言葉で説明。山内さんのこだわりが前面に出た投稿になりました。

ファンからは「用語がついていけません」「お笑いやってる?」「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」「スカジャン素敵です!」「ええやん!!!」「なんでも着こなせて素晴らしい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ファッションを紹介

山内さんはこれまでにもさまざまなファッションに身を包んだ姿をInstagramで公開。26日には「今日は海外から届いたウォッチメンのTシャツ」と、写真を載せていました。次の投稿も楽しみですね。
 
次ページ
「ウォッチメンのTシャツ」姿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】