『おっさんずラブ-リターンズ-』第3話 春田と牧がW昼顔不倫!? 家政夫の黒澤が大暴走

2024年1月5日から新シリーズの放送がスタートしたドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』。第3話のストーリーをおさらいし、今後の見どころを紹介します。(サムネイル画像出典:テレビ朝日『おっさんずラブ-リターンズ-』公式サイト)

社会現象を巻き起こした大人気ドラマの新シリーズとなる『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)。第3話は、春田と牧が“W昼顔不倫”!? という新婚ホヤホヤの2人に不穏な疑惑が持ち上がるストーリーとなりました。この記事ではそんな第3話のストーリーをおさらいし、今後の見どころやSNSでの反響についても紹介します。

>前回(第2話)のあらすじはこちら

第3話のあらすじ

第2話のエンディングで視聴者を驚かせた、血を流して倒れている和泉(井浦新)が「うるせえ唇だな」とつぶやいて春田(田中圭)にキスをしたシーン。第3話は、この場面よりも少し前の黒澤(吉田鋼太郎)目線から始まります。

その朝、春田・牧宅付近を自転車で走っていた黒澤は、慌て驚く春田の声を耳にします。声がする方へ黒澤がこっそり様子を伺うと、まさかの和泉と春田のキスシーンを目撃! 春田・牧宅での家事代行中も、2人の関係についての妄想が止まらない黒澤は、和泉の自宅へ家事代行サービスの勧誘を装って調査に入ることを考えます。

その頃、牧(林遣都)は武川(眞島秀和)から自宅に来るよう誘われます。武川の病み投稿が増えていることを心配に思っていた牧は、ためらいながらもOKしてしまうのですが、密会現場を黒澤に目撃&隠し撮りされてしまい……。

春田と牧、2人の疑惑の現場を目にしてしまった黒澤。真相を突き止めるため、和泉宅で家政夫として働きながら手がかりを探すも、ホテルのレシートを見つけてしまい、妄想はさらにひどい方へ。ついには、キスの真意と和泉の正体を聞き出そうと弓道場を訪れていた春田と和泉の密着シーンまで目撃してしまうのです。

W昼顔不倫を案じる黒澤が、それぞれの疑惑の現場を隠し撮りした写真を春田と牧の前で落としてしまったことで、事態は厄介な方向へ進むかと思いきや……。
画像出典:テレビ朝日『おっさんずラブ-リターンズ-』公式サイト
画像出典:テレビ朝日『おっさんずラブ-リターンズ-』公式サイト

今後の見どころとSNSでの反響

黒澤の暴走っぷりが見事だった第3話。最後に見せた号泣シーンには、X(旧Twitter)で「牧春の幸せを誰よりも祈ってくれている黒澤武蔵が大好きだよ!!!」「アホほど笑った後にめっちゃ泣いてまうんですけど鋼太郎さんマジですごい」「武蔵って私たちなのかな」などの声が寄せられていました。

エンディングで、和泉が身に着けていたロケットペンダントの中に、春田とそっくりな人の写真が入っていたことが明かされたことで、26日に放送される第4話では、和泉の正体と悲しい過去の恋が判明することに。また、予告にディーン・フジオカさんが登場し、どのような役柄で物語を盛り上げるのか期待が高まります。
画像出典:テレビ朝日『おっさんずラブ-リターンズ-』公式サイト
画像出典:テレビ朝日『おっさんずラブ-リターンズ-』公式サイト

『おっさんずラブ-リターンズ-』あらすじバックナンバー

第2話
第1話

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」