ダレノガレ明美、「さー遂に向かいます!」石川へ支援物資を届ける「その行動力素晴らしいです」「感動しました」

モデルでタレントのダレノガレ明美さんは1月22日、自身のXを更新。石川県へ支援に向かうことを報告し、さまざまな物資を公開しています。(サムネイル画像出典:ダレノガレ明美さん公式Xより)

モデルでタレントのダレノガレ明美さんは1月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。石川県へ支援に向かうことを報告しました。

【実際の投稿:ダレノガレ明美、石川県へ支援物資を届ける】

「素晴らしい行動に、感動しています」

20日のポストで「石川県に持っていく物資を1箇所でなくいろんなお店を朝から回って、お店の方に事情を説明しお店やお客様に迷惑がかからない個数を集めてます!」と、支援物資を集めていることを報告していたダレノガレさん。「乾燥して血がでたりし、そこから菌が入ったら大変なのでNIVEAも物資にいれました!」と、大量のNIVEA(ニベア)の写真も同ポストに掲載しています。

その後、リップクリームやアイマスク、ワセリン、お菓子など、さまざまな物資を集めている途中経過を続々とポスト。今回「さー遂に向かいます!」と、いよいよ石川県へ向かうことを明らかにしました。「途中から大雪&道の規制であったりで10〜12時間かかるかな」と、長時間の移動になることも明かしています。

また自身のポストに「いちいち書かなくて良い!」との声が上がっているようですが、「何を持って行ってるかどうやって購入してるのかをこれから行く方などの参考になれば!と思い書いてます!」と、しっかりした理由があって書いているとのこと。

コメントでは、「お気を付けて下さい。援助活動感謝です」「ありがとうございます」「気を付けて行ってきてください」「明美さん頑張ってねー」「素晴らしい行動に、感動しています」「その行動力素晴らしいです。カッコいいです。負けないで!」「とても素敵だと思います」「感動しました」など、温かい声が寄せられました。

地震発生以降から自身のXで情報発信

1日に発生した「令和6年能登半島地震」以降、自身のXでは、震災に関するさまざまな情報を発信しているダレノガレさん。今回ついに現地に行くとのことで、道のりが心配になりますが、まだまだ大変な思いをしている多くの人のためにも無事に現地に着き、支援物資を届けられることを祈りたいですね。
 
次ページ
ダレノガレさんが集めた支援物資を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も