「また一緒に遊びましょう」鉄拳、故・エスパー伊東さんとの思い出を明かし追悼。「旅立ちも高速とは」

お笑いタレントの鉄拳さんが1月17日、自身のInstagramを更新。16日に亡くなっていたことが明らかになったお笑いタレント・エスパー伊東さん(本名・伊東万寿男さん=享年63)との思い出を明かしています。(サムネイル画像出典:鉄拳さん公式Instagramより)

お笑いタレントの鉄拳さんが1月17日、自身のInstagramを更新。16日に亡くなっていたことが明らかになったお笑いタレント・エスパー伊東さん(本名・伊東万寿男さん=享年63)との思い出を明かし、イラストや写真を公開しています。

【実際の投稿:鉄拳、エスパー伊東さんとの思い出明かす】

「#とてもお世話になった恩人」

鉄拳さんは「エスパー伊東さんが、天国に行ってしまいました。僕はエスパーさんにとてもお世話になりました。一緒に学園祭や地方営業によく行きました。エスパーさんの家にもよく行きました。飲みにもよく誘ってくれました。一緒に本も出しました。ネタに困ったらエスパーさんの絵を描けばウケました」と、伊東さんへの思いを明かし、4枚の写真を投稿。伊東さんと自身が描かれたイラストやツーショット、共著の本『エスパー鉄拳のアニマッチ占い』(双葉社)などをアップしました。

また、ハッシュタグに「#とてもお世話になった恩人」と付けた鉄拳さんは「僕はまだまだ元気なのでお会いする事は出来ませんが、いつかまた一緒に遊びましょう。ご冥福をお祈り致します」と、故人を偲(しの)んでいます。

この投稿には、ファンから「さみしいですね」「またエスパーさんのネタ載せてください」「悲しいです 最近年齢の近い方の悲報が続いて、本当に辛いです」「皆さん自分の体と心を大切にね」「訃報には驚きました…ご冥福をお祈りします」「体調が悪いとは伺っていたものの、旅立ちも高速とは」「鉄拳さんの絵を通してエスパーさんで笑わせてもらえるって素敵ですね」などのコメントが寄せられています。

イラストを多数公開

Instagramでは、自身のイラストを投稿している鉄拳さん。いつも、ほのぼのした内容に思わず笑みがこぼれるものばかりですが、今回ばかりは涙を誘う投稿になりました。
 
次ページ
鉄拳さんのイラストをもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「まだ体育館で軟禁されてるの?」役員決めを廃止したPTA、保護者と先生が手にした“穏やかな春”

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『鬼の花嫁』で永瀬廉が体現する「俺様ではない魅力」とは。『シンデレラ』的物語へのアンチテーゼも

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策