「親近感がすごい」鈴木敏夫の娘、『君たちはどう生きるか』ゴールデン・グローブ受賞時の様子を公開!

スタジオジブリの映画プロデューサー・鈴木敏夫さんの長女である鈴木麻実子さんが、1月8日に自身の公式Xを更新。『君たちはどう生きるか』がゴールデン・グローブ賞を受賞した際の動画を公開しました。(サムネイル画像出典:鈴木麻実子さん公式Xより)

スタジオジブリの映画プロデューサー・鈴木敏夫さんの長女である鈴木麻実子さんが、1月8日に自身の公式X(旧Twitter)を更新。敏夫さんがプロデューサーを務めた映画『君たちはどう生きるか』が、ゴールデン・グローブ賞を受賞した際の様子を公開しました。

【実際の投稿:鈴木麻実子、ゴールデン・グローブ賞を受賞した父・敏夫の動画】

「スゴイ賞とってるのに、部屋着とのギャップがツライ」

同作は日本映画として初となるゴールデン・グローブ賞のアニメーション映画賞を受賞。麻実子さんは「ゴールデングローブ賞、アニメーション映画賞『君たちはどう生きるか』取りましたー おめでとう 皆で見てるけど父、間に合わなかった」とつづり、1本の動画を投稿しました。

自宅と思われる場所でジャージにトレーナーを着用した部屋着姿の敏夫さん。廊下からテレビのある部屋へ移動中に受賞が発表されたようで、家族から祝福を受けながらテレビの前へ歩いています。「取ったよー」と知らされると「良かった良かった」と、フランクに対応。家族仲の良さが伝わる様子です。

ファンからは「受賞おめでとうございます!」「とても良い作品でした」「大好きな作品なので嬉しいです!」「スゴイ賞とってるのに、部屋着とのギャップがツライ」「アカデミー賞まで行ってほしいですね!」「親近感がすごい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

親子ツーショットを公開

麻実子さんは公式Xでたびたび家族との写真を投稿。2023年12月24日には「メリークリスマス 仲良し親子風w」と、敏夫さんとの親子ショットを公開していました。気になった人はぜひチェックしてみてください。
 
【鈴木麻実子さんの著書をチェック!】
次ページ
鈴木敏夫さん&麻実子さんの親子ショットも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】