【実際の投稿:志尊淳、独立の報告。全文を読む】
「これからもずっと応援させて頂きます」
志尊さんは「いつも応援してくださっている皆様・いつもお世話になっている皆様にお知らせです」と書き出し、まずは「突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません」と謝罪をしています。続けて、「2023年12月31日をもちまして、2011年から12年間お世話になりました、株式会社ワタナベエンターテインメントとの専属契約を終了し、今後は志尊淳個人としてやっていくことになりました」と報告しました。理由としては、「ここ数年、病など色々なことを経験し、自分自身の仕事観・人生観が変わり、これからはこれまで以上に責任を持ち、色んなことに挑戦していきたいと考えるようになりました」とのこと。さらに「この意見をワタナベエンターテインメントは尊重してくださり、これからやっていく僕の個人会社に出資をしてくださるという形で変わらず見守っていただくことになりました」と、所属していた芸能事務所・ワタナベエンターテインメントは志尊さんの個人会社に出資をするようです。
そんなワタナベエンターテインメントに志尊さんは、「15歳の何者でもない僕を拾ってくださり、こんなに沢山のことを経験させていただき、学ばせていただき、沢山の人に応援していただけるようになったのもワタナベエンターテインメントの皆さんのご尽力あってのことです。僕の芸能人生、そして僕の人生の約半分はワタナベの皆さんと共に形成されました」と感謝の気持ちを表しています。
コメントでは、「志尊くんが決めたこと これからもずっと応援させて頂きます」「素敵な事です!!」「重い決断だと思います。一歩階段を上がって見える景色はどうでしょうか」「淳ちゃんの決断に、門出に乾杯」「淳くん、しっかり受け止めました」など、前向きな声が多数上がりました。
大変な入院生活を送る
2021年3月に急性心筋炎で1カ月入院した志尊さん。寝たきり生活だったようです。その後、2カ月のリハビリを経て復帰しました。投稿に「ここ数年、病など色々なことを経験し」と書いているように、その病気も今回の決断の1つの理由となったのでしょう。今後、新しい道を歩んでいく志尊さんからますます目が離せませんね!【志尊淳さんの写真集をチェック!】