コムドット、YTFFでファン念願の“平フラ”コラボかなわず。「仲直りしてないの?」「コムミンゴ復活待ってる」

コムドットが「YouTube Fanfest Japan 2023」に出演。7月に開催されたコムドットのイベント出演を巡りトラブルになった平成フラミンゴとの仲直りを期待されましたが……。(サムネイル画像出典:YouTube Japan公式Xより)

YouTuberグループのコムドットが12月13日、幕張イベントホールで開催された「YouTube Fanfest Japan 2023」に出演し、ライブパフォーマンスを披露しました。
 

【実際の投稿:やまと、イベント終了後にインスタライブを実施】

『ジングル』『look at the sea』の2曲を披露

コムドットはステージ上で、『ジングル』『look at the sea』を披露し、黄色い歓声が飛び交いました。また、やまとさんはステージ上で、「来年は5人で曲を作りたい」「待っててください」とファンにメッセージも送っています。
 

イベント終了後、やまとさんは帰宅中の車内からInstagramで生配信を実施。やまとさんがスタッフに聞いた話では、「今日のYTFFで1番の同時接続数だったみたいで」「ありがとうございました」と、ファンに感謝を述べました。
 

続けて、有料月額サービスのメンバーシップの話題へ。ファンの意見をくんだ上で自身の考えを、ファンに向け伝えましたが、ファンの中には別の話題も気になっている様子。「コムミンゴ復活待ってる」「平フラとは仲直りしてないの?」「1番大好きな2組また見れるといいな」と、7月に開催されたコムドットのイベント出演を巡り、亀裂が生じた平成フラミンゴとの仲について言及する声が上がっています。

「YouTube Fanfest Japan 2023」には平成フラミンゴも出演

同イベントには平成フラミンゴの2人も出演しており、このイベントを機に仲直りするのでは? 2組のコラボがあるのでは? と期待されていましたが、残念ながらかなわず。このまま2組は別々の道を進んでいくのでしょうか。今後の動向に注視したいですね。
 

次ページ
関連投稿をチェックする!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始