元「男闘呼組」岡本健一、“紅白出場”の一部報道に苦言「関係者って誰なのか…」「もっと大切なことに目を向けて」

元「男闘呼組」で俳優の岡本健一さんは12月7日、自身のInstagramのストーリーズを更新。一部報道に「勝手にあたかも自分のことのように書かれるのはどうなのだろうと思います」と苦言を呈しました。(サムネイル画像出典:岡本健一さん公式Instagramより)

元「男闘呼組」で俳優の岡本健一さんは12月7日、自身のInstagramのストーリーズを更新。一部報道に苦言を呈しました。

【実際の投稿:岡本健一、一部報道に苦言。全文を見る】

「まぁ世の中にはそういう人達が沢山いるということで」

岡本さんは「どうでもいいスポニチの報道に自分の気持ちを左右されないようにしてお過ごし下さい」とつづっています。「スポニチの報道」とは、岡本さんがSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)とのエージェント契約を解除したことにより、「Rockon Social Club(RSC)」の第74回NHK紅白歌合戦出場が可能となったという報道。RSCは男闘呼組のメンバーを中心に結成されたバンドです。

続けて「関係者って誰なのか… 誰でも良いんだけど記事を書く人は臆測で公にするのは良くないと思います」と、記事を書いた人に対し苦言を呈しました。さらに「実際にはそんな記事を知らない人の方が多いのだから良いのだけど こんなことより もっと大切なことに目を向けてください」ともつづっています。

最後は「勝手にあたかも自分のことのように書かれるのはどうなのだろうと思いますが~ まぁ世の中にはそういう人達が沢山いるということで許しましょう」と、「許しましょう」の言葉で文章を締めた岡本さん。

5日に契約解除を報告

岡本さんは5日に自身のInstagramのストーリーズでSMILE―UP.との契約解除を明かしていました。本記事執筆時点(12月7日)で、第74回NHK紅白歌合戦出場の公式サイトではRSCの出場は発表されていません。今後岡本さんが何かしらの報告をするのか、要注目ですね。
画像出典:岡本健一さん公式Instagram(@kenichi.okamoto)
画像出典:岡本健一さん公式Instagram(@kenichi.okamoto
次ページ
岡本さんの直近の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは