コスパがいいと思う「ハンバーガーチェーン店」ランキング! 3位「バーガーキング」を抑えたTOP2は?

がっつり食べたいときに行きたくなるハンバーガー屋。All About編集部では全国10~60代の男女を対象に「ハンバーガーチェーン店」に関するアンケートを実施しました。「好きなハンバーガーチェーン店」ランキングで1位に選ばれたのは?

コスパがいいと思うハンバーガーチェーン店ランキング、1位は?
コスパがいいと思うハンバーガーチェーン店ランキング、1位は?
リーズナブルなのにボリュームがあるハンバーガー。1000円前後で食事を済ませたいときは、ハンバーガーチェーン店に行きたくなりますよね。
 
All About編集部は10月17日~10月24日、全国10~60代の男女500人を対象に「ハンバーガーチェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは「コスパがいいと思うハンバーガーチェーン店」ランキングを発表します。
 
>5位までの全ランキング結果を見る

3位:バーガーキング(29票)

第3位は「バーガーキング」。1993年9月22日、西武池袋線入間市駅の駅ビルにバーガーキング日本1号店となる入間店がオープンしました。全国に200店舗を展開しています。
 
直火焼き方式によるジューシーでスモーキーなビーフパティを使用したボリューム満点のハンバーガーが特徴です。コスパに優れたお得なセットも用意されています。特に、開店から10時30分まで提供されている「390円モーニング」は安くて人気が高いです。
 
選んだ理由として、回答者からは「500円ちょっとでお腹いっぱいになります(40代男性/大阪府)」「公式アプリのクーポンを使うと大幅に値引きされ、とてもお得だから。2個500円のキャンペーンもたまにやっているし、コスパが良いと思う(40代女性/福井県)」「他のお店よりもセットメニューの料金が安いと思います(30代女性/群馬県)」などの意見が寄せられました。

2位:モスバーガー(37票)

第2位は「モスバーガー」でした。「テリヤキバーガー」や「ライスバーガー」など日本独自のユニークなメニューを生み出していたり、健康を意識したメニューが豊富にそろっていたりするチェーン店です。
 
野菜は全て国産で、他の材料も質にこだわっていて原材料費が高いため、値段のわりに質が高いメニューがそろっています。ドリンクセットに+30円にすれば単品だと割高なスープを選べるので、スープセットがお得です。
 
回答者からは「マクドと変わらない値段で食べれるから(30代男性/大阪府)」「新鮮な野菜とオニオンリングまで美味しいのにそこまで高くないから(30代男性/神奈川県)」「味と値段と手軽さを考えるとモスバーガーはバランスが取れていて、コスパがいいように思う(40代女性/神奈川県)」などの声が寄せられました。

1位:マクドナルド(355票)

第1位に輝いたのは「マクドナルド」でした。世界有数の巨大ファストフードチェーンとして知られています。創業者のレイ・クロックが「マクドナルド」を世界的なチェーン店に押し上げました。
 
ハンバーガーメニューが最安で税込170円からラインアップされているなど、コスパの高さには定評があります。低価格メニューをそろえた「ちょいマック」など、食事にお金をそれほど使えない時でも気軽に食べられるお得なキャンペーンを多数展開中です。
 
回答者からは「やっぱり、全体的にセットやクーポンなどを使えば、マックが一番コスパがよい。飲み物を氷なしにするとその分量も多くいれてくれるところもマックだけだと思います(40代女性/福島県)」「比較的安くてお腹いっぱい食べられる(40代女性/静岡県)」「1000円払わずバーガーセット+スイーツまで食べられるので!(20代女性/長野県)」などの声が寄せられました。
 
※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:水野 渚沙
新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは