ポテトがおいしいと思う「ハンバーガーチェーン店」ランキング! 2位「モスバーガー」を抑えた1位は?

がっつり食べたいときに行きたくなるハンバーガー屋。All About編集部では全国10~60代の男女を対象に「ハンバーガーチェーン店」に関するアンケートを実施しました。「ポテトがおいしいと思うハンバーガーチェーン店」ランキングで1位に選ばれたのは?

ポテトがおいしいと思うハンバーガーチェーン店ランキング、1位は?
ポテトがおいしいと思うハンバーガーチェーン店ランキング、1位は?
ハンバーガーチェーン店に行くと頼みたくなるのが、ポテトとハンバーガーとドリンクのセット。せっかく食べるなら、ハンバーガーだけでなくポテトもおいしく食べたいですよね。
 
All About編集部は10月17~24日、全国10~60代の男女500人を対象に「ハンバーガーチェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは「ポテトがおいしいと思うハンバーガーチェーン店」ランキングを発表します。
 
>5位までの全ランキング結果を見る

2位:モスバーガー(109票)

第2位は「モスバーガー」でした。日本人の好みに合ったハンバーガーを提供することをモットーに全国展開しているチェーン店。素材にこだわり、注文を受けてから作る方式で、できたての味が食べられることが魅力です。
 
ポテトは太切りで、「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトをふりかけてあります。「フレンチフライポテト」だけでなく、「オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)」もあり、オニオンフライはたまねぎの甘みが抜群です。
 
回答者からは「きちんと歯応えがあって味付けも美味しいと感じたから(40代男性/新潟県)」「ハンバーガー同様油がいつも新鮮な感じの味がするため(40代女性/東京都)」「ポテトが太めなのでホクホクしているから(20代女性/東京都)」などの声が寄せられました。

1位:マクドナルド(299票)

第1位に輝いたのは「マクドナルド」。知らない人はいない、世界的に展開するチェーン店です。低価格でメニューの種類が多く、新商品が次々と発売されるところなどが多くの人に愛されています。
 
ポテトは細長く、牛脂とパーム油のブレンド油を使用。ふりかける塩の分量は決まっています。朝マックに「ハッシュポテト」があり、どちらも使用しているじゃがいもはアメリカ、カナダです。
 
回答者からは「細いポテトで塩味がちょうどよい。いつでもほぼ揚げたてなのも魅力的(40代女性/福島県)」「マクドナルドのポテトは別格のおいしさ(30代女性/兵庫県)」「匂いだけでお腹が空く程おいしいので(20代女性/兵庫県)」などの声が寄せられました。
 
※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:水野 渚沙
新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化