デザートメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン店ランキング! 1位は「コメダ珈琲店」、2位は?

全国の男女333人に聞いた、デザートメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン店ランキング! 看板デザートメニューについて「美味しさと値段にかなうものはない」との声もあった1位「コメダ珈琲店」に次ぐ2位は?

デザートメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン店ランキング
デザートメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン店ランキング
All About ニュース編集部は10月13〜26日の間、全国の10〜60代の男女333人を対象に、「コーヒーチェーン店」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「デザートメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン店」ランキングを発表します。

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:スターバックスコーヒー

第2位は、「スターバックスコーヒー」。2種類のクリームチーズを使用し、本場ニューヨークの味わいを再現した「ニューヨークチーズケーキ」、大きめのチョコレートがゴロゴロ入った「チョコレートチャンクスコーン」、もっちり生地で数種類の味から選べる「ドーナツ」など、定番人気のデザートメニューが充実。季節ごとに登場する、見た目も華やかな新作ケーキを楽しみにしている人も多いようです。

回答者からは、「ケーキは何を食べても絶品だと思います(30代女性/沖縄県)」「季節メニューが楽しみの1つ。定番メニューの限定フレーバーに毎回わくわくする(40代女性/東京都)」「クッキーからケーキまで本格的(30代女性/広島県)」などのコメントが寄せられました。

また、「チーズケーキがしっとり濃厚で秀逸(30代女性/兵庫県)」「頭が疲れた時、ここでチョコチャンクスコーン食べると元気出る(40代女性/東京都)」「アメリカンワッフルがサクサクでバターの香りと味がしっかりあり美味しいです(20代女性/神奈川県)」「青森県産紅玉のカスタードアップルパイがとても美味しいので。リンゴの甘みとカスタードクリームの2つの合わさった甘みがとても美味しいです(40代男性/茨城県)」などの声もありました。
 

第1位:コメダ珈琲店

第1位は、「コメダ珈琲店」。冷たいソフトクリームがのった熱々のデニッシュパンに、たっぷりのシロップをかけて食べる「シロノワール」は、看板商品の1つです。季節のフルーツを取り入れたり「ブラックサンダー」などとコラボした期間限定シロノワールも大人気。ソフトクリームがのったボリューム満点の「かき氷」は夏の名物メニューです。

回答者からは、「シロノワールの美味しさと値段にかなうものはない(40代女性/兵庫県)」「シロノワールを初めて食べた時に、思ってたよりも大きくて驚いたがぺろっと完食できてしまうくらい、美味しかった(30代女性/東京都)」「シロノワールは温かいと冷たいの融合で何度でも食べたくなる(20代女性/東京都)」などのコメントが寄せられました。

ほかにも、「コメダのソフトクリーム大好きです(30代女性/広島県)」「コメダ珈琲のパフェはボリュームがあって美味しかった(20代女性/北海道)」「かき氷は味、ボリュームともに最高(30代男性/神奈川県)」「夏になると、コメダのかき氷を毎年食べに行っている(30代男性/大阪府)」などの声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた