【男性が選んだ】かっこいいと思う20代の男性俳優ランキング! 3位「山崎賢人」を抑えたTOP2は?

全国10〜60代の男性141人に聞いた「かっこいいと思う20代の男性俳優」ランキングを発表! 3位の山崎賢人さんを抑えたTOP2は? (サムネイル画像出典:山崎賢人さんの公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月22日〜10月10日の期間、全国10〜60代の男性141人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、「かっこいいと思う20代の男性俳優」ランキングを発表します。なお、年齢は調査開始時の8月時点のものです。

>5位までの全ランキング結果を見る

3位:山崎賢人


3位は、山崎賢人さん(崎はたつさき)。大ヒットを記録し、シリーズ3作目となる人気漫画の実写化映画『キングダム 運命の炎』で主演を務めている山崎さん。さらに、明治末期を舞台に繰り広げられるサバイバル・バトルアクションが人気の同名漫画の実写化映画『ゴールデンカムイ』でも主演を務め、2024年1月19日に公開を控えています。

回答者からは「自身の考える男性の中でイケメンな顔(20代男性/奈良県)」「シンプルに顔が男前だと感じるから(40代男性/大阪府)」「キングダムの信の役を演じているが、迫力のある演技を行っている(60代男性/広島県)」「今際の国のアリスがヒットしたから(10代男性/千葉県)」などのコメントが寄せられました。
 

2位:吉沢亮


2位は、吉沢亮さん。人気漫画の実写化映画『キングダム』シリーズの第1作(2019年公開)では、山崎さんが演じる主人公・信の幼なじみで親友の漂と、玉座を奪われた秦国の王・えい政の2役を演じ分けました。2021年放送のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では平成生まれ初の主演俳優を務めるなど、演技力の高さでも注目を集めています。

回答者からは「目元が美しすぎると思う(30代男性/静岡県)」「男から見てもカッコいいと思う(40代男性/兵庫県)」「隠し事があまり無さそう。イケメンなのにクールぶってなくて、バラエティ番組とかでも身体を張った事もやったりしている(30代男性/岡山県)」「東京リベンジャーズでのマイキー役は、仮面ライダーフォーゼのメテオの時を思い出させてくれて、アクションシーンが最高だった(40代男性/新潟県)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:横浜流星


1位は、横浜流星さん。8月に公開された佐藤浩市さんとのダブル主演映画『春に散る』ではボクサー役を演じ、作品への出演を機にボクシングのプロテストに挑んで合格を手にした横浜さん。極真空手でも初段の腕前を持ち、アクションシーンの迫力ある演技や役作りへの姿勢にも称賛の声が寄せられています。

回答者からは「キリッとした顔立ちがとてもかっこいいと思います。格闘技もできるので、さらにかっこいい(30代男性/群馬県)」「ルックスに加えて身体能力の高さからくるアクションが素晴らしいため(30代男性/東京都)」「役に、真剣に取り組んでいるところ(50代男性/奈良県)」「運動神経の良さを感じさせる身のこなしが魅力的だから(50代男性/佐賀県)」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応