北海道札幌市内にある「白い恋人パーク」は、そんな大人気商品である「白い恋人」の工場見学のみならず、お菓子作り体験やチョコレートスイーツを楽しむことができる、一大テーマパークです。
パーク内には、SNS映えする写真が撮れると人気のイングリッシュガーデンもあります。
また飲食店エリアでは「白い恋人」や「白い恋人ソフトクリーム」などが盛り付けられた人気スイーツセットもあります。(写真は2018年のもの)
「白い恋人」販売休止からの新商品発売
そんな人気の「白い恋人」ですが、2023年1月、鳥インフルエンザ流行の影響でラングドシャの原材料である鶏卵が不足し、同年7月までオンラインショップで販売休止していました。
その販売休止期間中の4月に発売されたのが、「白い恋人」の中身のチョコレートを使った「チョコレートタブレット」なのです。
「チョコレートタブレット」とは?
チョコレートタブレットは、チョコレート単体で食べてもそのおいしさが際立つようにアレンジされているのだそうです。
味は2種類。「チョコレートタブレット(白い恋人ホワイト)」と「チョコレートタブレット(白い恋人ブラック)」、価格はともに324円(税込)となっています。
石屋製菓のオンラインショップや、北海道内の空港、土産店などで購入することができます。
「白い恋人」の販売が復活したあとも「チョコレートタブレットがおいしい!」と話題で、新千歳空港でも「人気商品」として前面に出されていました。
11個のブロックに分かれており、大きなブロックには"ISHIYA"と入っています。
「白い恋人」のチョコレートだけ「チョコレートタブレット」、北海道土産として店頭で、行くことができない人も石屋製菓のオンラインショップからぜひチェックしてみてくださいね。