6000人が選んだ「全国ラーメンチェーン店」人気ランキング! 2位 スガキヤ、1位は?

CMサイトが企画編集するランキングサイト「ランキングー!」は、10~50代の6387人を対象にアンケートを実施し、その結果を「全国ラーメンチェーン店人気ランキング」として発表しました。ランキングの2位は「スガキヤ」、1位は?

全国ラーメンチェーン店ランキング
全国ラーメンチェーン店ランキング
CMサイトが企画編集するランキングサイト「ランキングー!」は、10~50代の6387人を対象にアンケートを実施し、その結果を「全国ラーメンチェーン店人気ランキング」として発表しました。調査日は、7月28日です。

>5位までのランキング結果
 

2位:スガキヤ

2位は「スガキヤ(Sugakiya・らーめん寿がきや)」でした。得票数は469票です。1946年、愛知県名古屋市で甘味のお店としてスタートしたスガキヤは、1948年にラーメンがメニューに加わり、「寿がきや」と名前を変えました。

元々甘味のお店だったことから、ラーメンのほかにもソフトクリームやあんみつなどのデザートが楽しめるのが特徴です。回答者からは「小さい頃から馴染みのある味」「愛知県民ならスガキヤ」などのコメントが寄せられていました。
 

1位:天下一品

1位は「天下一品」でした。得票数は530票です。天下一品は、1971年に京都府の銀閣寺近くの屋台から誕生したラーメンチェーンです。特色は、鶏がらと十数種類の野菜を使用した濃厚な「こってりスープ」。

このスープの開発には実に3年9カ月を費やしたといわれ、こってり好きから絶大な支持を受けています。回答者からは「半年に一回ぐらい無性に食べたくなる」「こってりは唯一無二!」などのコメントが寄せられていました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:5位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応