All About ニュース編集部は9月5日~10月4日の間、全国10〜70代の男女344人を対象に、「学生時代に野球をしていた芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、一緒にプレーしてみたい「学生時代に野球をしていた芸能人」ランキングを紹介します。
>10位までの全ランキング結果を見る
第2位:亀梨和也(KAT-TUN)30票
2位には、「亀梨和也」さんがランクイン!
ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)で俳優デビュー後、『ごくせん』(日本テレビ系)や『サプリ』(フジテレビ系)といったヒット作に次々と出演し、大ブレーク。山下智久さんとダブル主演を務めた『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)では、期間限定の音楽ユニット・修二と彰も結成したことでも話題を集めました。
小学校1年生からはじめた野球では小学6年生時には世界大会にも出場。現在でもニュースキャスターを担当したり、イメージソングを提供したりと、野球好きタレントとしてさまざまな場面で活躍しています。
自由回答を見ると、「詳しいので細かく教えてくれそう」(30代女性/東京都)や、「プロ野球選手とのコラボ企画などでプロ野球選手に野球を教えて貰っているので、そこで得られた事を教えて欲しい」(30代男性/京都府)といったコメントが寄せられていました。
第1位:高岸宏行(ティモンディ)86票
1位は、「高岸宏行」さんが選ばれました!
お笑いコンビ「ティモンディ」のメンバーとして活動する一方、2022年にはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演し、俳優としても活躍の場を広げています。
高校時代から続けている野球は、現在も独立リーグに所属する現役の”芸人兼現役プロ野球選手”です。所属チームは栃木ゴールデンブレーブス、今年6月にはケガのため練習生契約に切り替わっているものの、ポジションは投手を務めています。
自由回答を見ると、「楽しく明るく元気に野球ができそうだから」(20代男性/埼玉県)や、「ミスしてもポジティブに励ましてくれそうだから」(40代女性/長野県)、「教えるのが上手そうだし、うまくいかなくても前向きに励ましてくれそう」(40代女性/滋賀県)といったコメントが寄せられていました。
「楽しそう」「ミスしても励ましてくれそう」などポジティブな意見が多く、現役プロ野球選手であることに加え人気芸人であることも、好印象に繋がっているようですね。
※コメントは全て原文ママです
>10位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!