【ドラゴン桜】歴代の生徒役で恋人にしたいと思う俳優ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「テレビドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)」に関するアンケートから、「歴代の生徒役で恋人にしたいと思う俳優」ランキングを発表します。2位「新垣結衣」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:映画『正欲』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月28日~9月27日の間、全国10〜70代の男女343人を対象に、「テレビドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、「歴代の生徒役で恋人にしたいと思う俳優」ランキングを紹介します。


青春ドラマとしての側面も強い学園モノ。憧れた俳優がいる人も多いのではないでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:新垣結衣/香坂よしの(第1シリーズ)44票

2位には、「新垣結衣」さんがランクイン!

モデルとして芸能界入り後、2005年に『Sh15uya』(シブヤフィフティーン)(テレビ朝日系)でテレビドラマデビュー。大ヒット映画『恋空』や『ワルボロ』に出演し、一気に注目度が上がった女性俳優です。『ドラゴン桜』では、好奇心旺盛なギャル・香坂よしの役を担当しました。

自由回答では、「ギャルだけど清潔感があって素敵でした」(30代男性/東京都)や、「ガッキーと長澤の大ファンだからです。顔だけでなく性格も良いので恋人にしたい」(30代男性/千葉県)といったコメントが寄せられていました。

 

第1位:山下智久/矢島勇介(第1シリーズ)93票

1位は、「山下智久」さんが選ばれました!

1996年からジャニーズ事務所に所属し、『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で日刊スポーツドラマグランプリ最優秀新人賞を受賞。『ロング・ラブレター 漂流教室』(フジテレビ系)、『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)など、2000年代を代表する人気作品に出演しています。『ドラゴン桜』では、長澤まさみさん演じる水野直美の幼なじみ・矢島勇介役を担当しました。


コメントを見ると、「桜木と喧嘩しながらも、まっすぐ頑張る姿がかっこよかった」(30代女性/三重県)や、「自分も勉強頑張って東大目指そうと本気で思わせてくれるかっこよさがあるから」(20代女性/埼玉県)といった声が寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化