【GTO】「生徒役で出演していたことに驚く俳優」ランキング! 1位「妻夫木聡」、2位は?

All About ニュース編集部が実施した「テレビドラマ『GTO』」に関するアンケートから、今回は「生徒役で出演していたことに驚く俳優」ランキングを紹介します。2位「小栗旬(吉川のぼる役)」、1位は?(サムネイル画像出典:妻夫木聡さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月1日~9月18日までの間、全国10〜60代の男女282人を対象に、「テレビドラマ『GTO』(フジテレビ系)」に関するアンケートを実施しました。

出演者数が多くなりがちな学園ドラマでは、後に芸能界で活躍する「スターの卵」たちもたくさん出演しています。今回は、「生徒役で出演していたことに驚く俳優」ランキングを紹介します!


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:小栗旬/吉川のぼる役(反町隆史版『GTO』)49票

2位は、「小栗旬」さんでした!

『GTO』に出演したのは1998年ですが、小学校時代から児童劇団に所属し、子役としての活動をスタートしていました。テレビドラマ初出演は1995年のNHK大河ドラマ『八代将軍 吉宗』。ブレークのきっかけとなったのが2005年放送のテレビドラマ『花より男子』(TBS系)だったこともあり、『GTO』に出演していたことに驚いた人も多かったのかもしれませんね。


自由回答を見ると、「リアルタイムで見て、その時はあまり気にしてなくて、再放送で見返したときに小栗くんだったんだとびっくりした」(30代女性/熊本県)や、「身長が低くて今の小栗旬からは全く想像できないから」(30代女性/福岡県)、「いじめられ役を演じていましたが、それほど目立つわけもでなく、今のような活躍は想像しなかった」(60代男性/兵庫県)といったコメントが寄せられていました。
 

第1位:妻夫木聡/河原崎一郎太役(反町隆史版『GTO』)53票

1位には、「妻夫木聡」さんが選ばれました!

1998年にテレビドラマ『すばらしい日々』(フジテレビ系)でデビュー。初の主演映画『ウォーターボーイズ』でブレークしました。その後も『オレンジデイズ』(TBS系)やNHK大河ドラマ『天地人』などヒット作に次々と出演し、人気俳優としての地位を確立しています。『GTO』では河原崎一郎太役を担当しました。

自由回答では、「このアンケートで知った」(20代女性/新潟県)や、「再放送を観て、出ていたことを知って驚いたから」(30代女性/兵庫県)といったコメントがありました。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化