【GTO】「歴代の生徒役で恋人にしたい俳優」ランキング! 2位「小栗旬(吉川のぼる役)」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「テレビドラマ『GTO』」に関するアンケートから「歴代の生徒役で恋人にしたいと思う俳優」ランキングを紹介します。2位「小栗旬(吉川のぼる役)」、1位は?(サムネイル画像出典:映画『罪の声』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月1日〜9月18日までの間、全国10〜60代の男女282人を対象に、「テレビドラマ『GTO』」に関するアンケートを実施しました。


テレビドラマ『GTO』(フジテレビ系)に生徒役として登場した俳優さんからは、後のスターが多数登場しました。今回は調査結果から、「歴代の生徒役で恋人にしたいと思う俳優」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:小栗旬/吉川のぼる役(反町隆史版『GTO』)27票

2位には、「小栗旬」さんがランクイン!


NHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』でデビュー。『GTO』ではいじめられっ子の吉川のぼる役を担当していました。『GTO』のヒット後は、『ごくせん』(日本テレビ系)や『花より男子』(TBS系)といった話題作に次々と出演し、日本を代表する俳優として活躍しています。

アンケート回答者のコメントを見ると、「ドラマでは地味な役だったけど、優しい役柄だったから」(40代女性/東京都)や、「以前から好きだから。ドラマや映画に出ていると見てしまう」(40代女性/神奈川県)といった声が寄せられていました。
 

第1位:窪塚洋介/菊池善人役(反町隆史版『GTO』)39票

1位には、「窪塚洋介」さんが選ばれました!


テレビドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でデビュー。その後に出演した『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が若者を中心に大ヒットし、窪塚さんも絶大な人気を獲得します。『GTO』では、学年全国模試首位になるほどの秀才・菊池善人役を担当。登場初期は鬼塚に敵対する立場でしたが、のちに和解し持ち前の頭脳で手助けする場面もありました。


自由回答を見ると、「頭が良いのに、最後は友達想いで動くところがかっこよかったから」(30代女性/東京都)や、「教師をいびる悪い役だけど、その悪さもかっこよかった」(30代女性/兵庫県)、「顔がタイプなのと、役作り上の性格なのでしょうが惹かれる」(50代女性/島根県)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望