そこで無印良品で勤務歴のある筆者が、スタッフからも人気な「鍋の素」シリーズの新商品について解説します。
2022年初登場の「海老だし味噌鍋」はスタッフからも大人気
ビスク鍋や胡麻味噌(みそ)担々鍋などが有名な「鍋の素」シリーズ。2022年に新たに発売された「海老だし味噌鍋」はスタッフからの支持があつく、店舗ブログでも多々紹介される人気っぷりです。今回は、そんな「海老だし味噌鍋」の人気を探るべく早速試してみました。
2種の赤味噌&薬味が相性バツグン
海老のだし、にんにくや生姜などを合わせたスープ。2種類の赤味噌をブレンドした濃厚なうま味と、それを際立たせる薬味のアクセントがマッチしています。深みのある味に仕上げられ、さまざまな具材と相性バツグン! スタッフからも「昨年まとめ買いしなかったことに後悔していたので“ようやく!”と歓喜しています。豆腐をしみしみにするのがうちの定番です」など、待ち望んでいたという声が多数寄せられました。
シメは“海老味噌バターラーメン”で決まり!
スタッフ一押しのシメは「ラーメン」だそう。具材のうま味がぎゅっと詰まったスープに、中華麺がベストマッチ! トッピングにバターも落とせば、さらにうま味のきいた濃厚な味わいを楽しめます。公式サイトでは、うどんもおすすめされていました。秋冬の時期に体の芯から温めてくれる無印良品の「鍋の素」、ぜひ店頭やネットストアでチェックしてみてくださいね。
この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。都内の無印良品3店舗で勤務経験があり、内1店舗では副店長を務める。勤務時は食品や生活雑貨を担当。無印良品のイチオシ商品は「全粒粉ビスケット」。良品計画退職後はライター/編集者として活動し、記名ライター歴8年目を迎える。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。趣味は散歩。