そんな港区について、All About ニュース編集部は8月24日~9月21日の期間、全国225人を対象にアンケート調査を実施。その中から、「港区出身の好きな芸能人」ランキングの結果を紹介します!
>5位までの全ランキング結果を見る
第2位:関根麻里
2位には、関根麻里さんがランクイン。父はタレントの関根勤さんで、自身も2006年からバラエティ番組を中心にタレントとして活動しています。
インターナショナルスクール出身で、アメリカにある大学を首席で卒業した経歴を持つ関根さんは英語が堪能。2014年には、韓国出身のシンガーソングライター・Kさんと国際結婚をしています。現在は、Kさんとの間に2人の娘をもうけ、ママタレントとしても活躍の幅を広げています。
回答者からは、「バイリンガルで、韓国人と結婚するなど国際性があり、人柄も明るくて好感が持てます」(神奈川県・60代男性)、「明るくて真面目で好感が持てるからです」(山梨県・50代女性)といった意見が上がりました。
第1位:デヴィ夫人
1位に輝いたのは、デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんでした! 波乱万丈な人生経験と歯に衣着せぬコメントで、一躍お茶の間の人気者となったデヴィ夫人。ときに、その発言や行動が世間を騒がすことになっても、人気が衰えることのない貴重な存在でもあります。
そんなデヴィ夫人は、1940年に現在の西麻布で誕生。中学卒業後は家計を支えるため、いくつもの仕事を掛け持ちして働いていたといいます。1959年、東日貿易の秘書としてインドネシアに渡ったのを機に、1962年にインドネシア建国の父であるスカルノ初代大統領と結婚。その後、激動の人生を送ることになったことは有名な話ではないでしょうか。
回答者からは、「すべてをぶっちゃける姿に好感が持てるから」(新潟県・40代男性)、「港区出身ぽいし、問題になることは多いけど正直な方なので好き」(大阪府・20代女性)などの声が聞かれました。
※回答者のコメントは原文ママです
>次ページ:5位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。