そこで無印良品で勤務歴のある筆者が、スタッフからも人気な「鍋の素」シリーズの新商品について解説します。
“胡麻×担々”は無印良品の大人気フレーバー!
“ごはんにかける”シリーズ、“麺にかける”シリーズ……胡麻のコクと唐辛子の辛さが魅力の「胡麻×担々」は、実は無印良品のさまざまな商品でみられる人気のフレーバー。そして、例にもれず「鍋の素」でもラインアップされています。今回は、中国の胡麻味噌(みそ)担々をお手本にした「ひとり分からつくれる鍋の素 胡麻味噌担々鍋」(税込350円)を改めてつくってみました。
スタッフおすすめの「餃子鍋」がおいしすぎる……
1人分が個包装になっているため、人数に合わせてつくれるのも使いやすいポイント。どんな具材とも相性バツグンな濃厚でピリッと辛い味わいで、箸が止まりません。今回のメイン食材には、スタッフおすすめの「餃子」をチョイス。餃子もプルンと仕上がり、味噌の味ともマッチ! 辛さが気になる場合は豆乳を入れてもよさそうです。スタッフによると「家族全員で満足できる胡麻味噌担々。どれだけ具材を用意しても足りないほどです!」とのことでした。
シメやアレンジレシピでも楽しめる!
シメまで楽しめるのが鍋料理の魅力。ちなみに、筆者は中華麺でシメました。無印良品の公式サイトによると、白ごはんもおすすめだそう。パッケージ裏面には、アレンジレシピも掲載されています。こちらもぜひ試してみたい……!ぜひ無印良品の店頭やネットストアにてチェックしてみてください。
この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
千葉県出身。都内の無印良品3店舗で勤務経験があり、内1店舗では副店長を務める。勤務時は食品や生活雑貨を担当。無印良品のイチオシ商品は「全粒粉ビスケット」。良品計画退職後はライター/編集者として活動し、記名ライター歴8年目を迎える。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在フリー。趣味は散歩。