「目元が魅力的と思う50代の男性芸能人」ランキング! 2位「阿部寛」、1位は?

All About ニュース編集部では「目元が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。「目元が魅力的と思う50代の男性芸能人」ランキングで1位となったのは?(サムネイル画像出典:『ドラゴン桜』の公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月24日~9月7日の期間、全国の10~60代の男女266人を対象に「目元が魅力的だと思う芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「目元が魅力的と思う50代の男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:阿部寛

2位は「阿部寛」さんでした。

阿部さんと聞いて真っ先に思い浮かぶのが、渋く男前な顔つきです。眉が濃く、目は二重まぶたで大きく、長いまつ毛が特徴的。古代ギリシアの彫刻のような格好の良さが魅力に挙げられます。

アンケートの自由回答では、「あの濃い目元から発せられるオーラがすごいから」(愛媛県/20代男性)、「目で演技をしていると思うくらいの力強さを感じる」(愛知県/50代女性)、「目が大きくて捕らわれそうなとこがいい」(熊本県/30代女性)、「とてもやさしい目をしていると感じます」(香川県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:竹野内豊

1位は「竹野内豊」さんでした。

色気と品を兼ね備えている顔つきが特徴的な竹野内さん。目元に注目すると、二重の優しそうな印象に加え、男前な雰囲気が漂っているのがわかります。

アンケートの自由回答では、「年齢を感じさせない真っ直ぐな瞳」(福岡県/50代女性)、「顔全体でみたときの目元のバランスが最高」(東京都/30代女性)、「目が大きかったり、鋭かったりして魅力的だから」(神奈川県/50代男性)、「セクシーな目力を持っていると思うので」(福島県/40代女性)などのコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

>9位までの全ランキング結果を見る
 

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望