堀江貴文さん、ジャニーズ事務所の新体制に「大問題」と言及。「これが日本の芸能界」「人類史上稀に見る甘い対応で笑った」と反響呼ぶ

ホリエモンこと堀江貴文さんが、大きな社会問題になっているジャニーズ事務所の新体制について6分30秒の動画を公開。「さすが無敵の堀江さん」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが9月7日、自身のYouTubeチャンネル「堀江貴文 ホリエモン」で動画を更新。ジャニーズ事務所の新体制について言及しました。
 

【実際の動画:ホリエモン、ジャニーズ新体制を痛烈批判】
 

「全くガバナンスは効かないでしょうね」

堀江さんは「ジャニーズ事務所の社長が交代するというですね 記者会見がございました」と前置き。続けて、「株主はですねそのまま社長辞任するジュリーさんがそのまま100%株を持つということで 全くガバナンスは効かないでしょうね」「社長やめて逃げるだけじゃんみたいな 面倒くさい敗戦処理からあなた逃げてるだけですよね」と痛烈な堀江節を披露しました。
 

また、テレビ関係者から「あんまりジュリーさんいじめないでくれよ」と言われることもあると明かし、「世界的に見たらめちゃくちゃ※ペドフィリア(小児性愛)のなんかこう性加害者が作った会社で もうジャニーズって名前を残すっていうわけですよ やばくないですか」と、視聴者に問いかけています。
 

「東山さんが知らないわけないじゃん」

さらに、「被害者がさ何十人もいるって報告書にも書いてありましたけど これおそらく事実ですよね で、それをさジャニーさんの側近だった東山さんが知らないわけないじゃん」「今回の記者会見を見てジャニーズってそのまま会社存続するし 株主はジュリーさんのままでジャニーズ一族が持って しかも東山さん社長なんだと思ってちょっとびっくりしました」と驚きをあらわにしました。
 

コメント欄には「マジでそのとうり」「一般人を馬鹿にしてるよね」「これが日本の芸能界」「人類史上稀に見る甘い対応で笑った」「調査委員会の報告と提言をフル無視するのはすごい」など、さまざまな声が寄せられました。中には、「さすが無敵の堀江さん ここまでキレイ事無しにハッキリ言えるのは堀江さんしかいない」と、堀江さんを称賛する声も上がっています。
 

堀江さんは動画内で、「さてどうなるのか外圧で変わるのかそのままうにゃうにゃにゃってなってしまうのかこれちょっと見ものだと思いますので引き続き注視したい」と語っていました。今後、堀江さんのジャニーズ事務所問題における“もの申す”動画が上がるのか。目が離せませんね。
 



>次ページ:堀江さんの人気動画を見る!
【堀江貴文さんの本をチェック!】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応