「ジャニーズWEST」で歌がうまいと思うメンバーランキング! 2位「濱田崇裕」、1位は?

All About ニュース編集部は、「ジャニーズWEST」に関する独自のアンケート調査を実施。「ジャニーズWEST」で歌がうまいと思うメンバーランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:Amazon)

「ジャニーズWEST」
「ジャニーズWEST」(画像出典:Amazon

関西ジャニーズJr.の出身者で構成されている「ジャニーズWEST」。2016年12月に初の単独ドーム公演を開催し、さらに2022年にはドームツアーを行うなど人気の高いグループです。

All About ニュース編集部は8月3日~9月2日、全国10~60代の280人を対象に「ジャニーズWEST」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「ジャニーズWEST」で歌がうまいと思うメンバーランキングを紹介します。
 

>7位までの全ランキング結果を見る
 

2位:濱田崇裕

2位にランクインしたのは、「濱田崇裕」さんです。ダンスとアクロバットが得意で、グループをパフォーマンスで引っ張り続ける濱田さん。最近では俳優業が好調で、『連続ドラマW 正体』(WOWOW)や『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)などに出演。自然体の演技が好評で、ドラマ以外にも舞台などで活躍しています。

そんな濱田さんはバラエティ番組に出演することが多く、『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)の企画「スカッとカラオケ」で美声を披露。さらに、2022年5月には『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)の人気企画「サビだけカラオケ」に挑戦し大活躍します。テレビ東京系の音楽特番『テレ東音楽祭2022夏』では、TOKIOの国分太一さんが作詞・作曲した「テレ東音楽祭のテーマ」にコーラスで参加して話題を集めました。

回答者からは、「鬼連チャン見た時に上手いなぁと思いました」(大阪府・30代女性)、「見た目からは想像できない歌のうまさにびっくりする。安定していて高音もハモリもできる」(東京都・30代女性)、「独特な歌声で聴いていてハマる」(宮城県・20代女性)などのコメントが寄せられました。

※濱田崇裕さんの「濱」は異体字が正式表記

1位:神山智洋

1位にランクインしたのは、「神山智洋」さんです。ジャニーズJr.のユニット「関西BOY'S」「TOP Kids」をはじめ、「Hey! Say! 7 WEST」として活躍。ジャニーズWESTとしてメジャーデビューしてからは、透明感のある美しい歌声でグループの人気を高めました。

グループの振り付けを手掛けることがあるほどダンスがうまく、さらにギターで作詞・作曲も手掛けるマルチな才能を見せることで有名。ファッションセンスも高く、男女問わず注目を集めています。

そんな神山さんは、2020年4月にドラマ『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ系)でメンバーの藤井流星さんとダブル主演を担当。その美声を生かして舞台でも活躍しています。2023年のフジテレビ系大型特番『FNS27時間テレビ』では、目玉企画となった「サビだけカラオケ タッグモード大会」に濱田さんと出場し、大活躍してボーカルスキルの高さが注目されています。

回答者からは、「声の伸びが良く、聞いていて安心する歌声だと思います」(東京都・20代女性)、「鬼連チャンで成功したため」(愛知県・20代女性)、「高音も綺麗で、ラップ調のものもこなすことができる」(埼玉県・20代女性)などのコメントが寄せられました。
 

>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

【ジャニーズWESTのCDやBlu-Rayをチェック!】
 

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」