「日々カオス」吉川ひなの、子育ての本音を告白。「正直早く解放されたい」「子どもたちのこと大好きなのに」

モデルの吉川ひなのさんは8月31日、自身のInstagramを更新。母親としての本音をのぞかせました。コメントでは「めちゃ分かります」と、共感の声が多く寄せられています。(サムネイル画像出典:吉川ひなのさん公式Instagramより)

モデルの吉川ひなのさんは8月31日、自身のInstagramを更新。母親としての本音をのぞかせました。

【実際の投稿:吉川ひなの、母親としての思いをつづる】
 

「カオスなのもきっとあと1〜2年」

吉川さんは「どんなときでも穏やかで優しいママでいたいけど、子どもが3人になって、日々カオス、下の子ふたりがケンカとかするようになって、わたしもずいぶんと変わってきた気がする」とつづり、写真を1枚載せています。子どもを優しく抱きしめる吉川さんの姿です。とても愛おしそうな表情を見せています。

続けて、「でも、こんなにカオスなのもきっとあと1〜2年なのかなあ。みんなが言うように、過ぎてしまえばこの日々を恋しく思うのだろうか。そんな気もするけど、正直早く解放されたい自分もいて。解放されたいなんて思っちゃう自分がなんか悲しくて、子どもたちのこと大好きなのにとしんみりしたり」と、胸中を明かしました。

コメントでは、「ひなのちゃん、毎日子育ておつかれです カオスの日々、わかります!応援しています!」「めちゃ分かります」「きっとどの親御さんもみんな同じ様な気持ちです!!」「ベビを絶賛子育て中です。すごい分かります」「共感しかない」「この投稿にとても励まされました」など、さまざまな声が上がっています。
 

誰しもが悩む子育て

ハワイに移住し、3人の子どもを育てている吉川さん。日々のInstagramでは、穏やかで楽しそうな日常を公開していますが、母親としての苦悩などもあるようです。しかし、そんな本音にファンからは共感の声が多く寄せられ、多くの母親が大なり小なり悩みを抱えつつ子育てをしていることが分かりました。

子どものことが大好きだからこそ、悩んでしまうこともあるのでしょう。今回のように今後はこまめに悩みをファンと共有し、みんなで励まし合いながら、子育てができると良いですね。
 

>次ページ:すてきな家族ショットも見る!
【吉川ひなのさんの本をチェック!】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も