「Snow Man」で演技がうまいと思うメンバーランキング! 2位は「渡辺翔太」、1位は?

「Snow Man」で演技がうまいと思うメンバーランキング! 全国の「Snow Man」ファンに聞いたアンケート調査から、“表情や話し方も上手い”との声もあった渡辺翔太さんを抑えて1位を獲得した人は? (サムネイル画像出典:Snow Manの公式Instagramより)

9人組アイドルグループ・Snow Man。アイドルとしてだけでなく、俳優、モデル、パフォーマーなど、メンバーそれぞれがあらゆる分野で個性を生かし、活躍の場を広げています。今後も、メンバーそれぞれが俳優として活躍する出演ドラマや映画作品がめじろ押しです。

All About ニュース編集部は、8月3〜24日の期間、全国10〜60代の男女414人を対象に、「Snow Man」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、「演技がうまいと思うメンバー」ランキングを発表します。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:渡辺翔太


第2位は、渡辺翔太さん。Snow Manではメインボーカルを務めるほか、美容にこだわりが強いことでも知られており、“美容男子”として女性誌などで活躍しています。

2022年にはドラマ『オールドルーキー』(TBS系)に出演。現在は、4年ぶりの地上波連続ドラマレギュラー出演となった『ウソ婚』(カンテレ・フジテレビ系)で、Sexy Zoneの菊池風磨さんが演じる主人公・夏目匠の相棒かつデザイナーの進藤将暉役を演じています。表情から心情が読み取れるような繊細な演技で話題沸騰中です。

回答者からは、「現在出演している、ウソ婚で明るいキャラと心に秘めているキャラがある2面性を演じておりすごいと思いました(28歳女性)」「翔太くんはウソ婚の演技が切なくて良かった(43歳女性)」「顔の表情や話し方も上手いと思いました(55歳女性)」「目立ちすぎない溶け込んだ演技が、万人受けすると思います(29歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:目黒蓮


第1位は、目黒蓮さんでした。2022年に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)では聴力を失ってしまう青年という難しい役どころを演じ、川口春奈さん演じるヒロインとの切ないラブストーリーに魅了される人が続出しました。2023年7月から放送中のドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)ではわがままで人たらしの主人公・天王寺陽役で、『silent』とは真逆のキャラクターを演じています。

回答者からは、「Silentでは耳が聴こえない青年役を、トリリオンゲームでは真逆のチャラい役などこの1年で役の幅が広がりその演技が素晴らしいです(41歳女性)」「お茶目な役も、堅物男も、心に傷を負った役も、どんなキャラクターもそれなりに演じられる(63歳女性)」「感情豊かでその映像に入り込めるような演技であるから(21歳女性)」「泣く演技をするとこちらももらい泣きしてしまうぐらい感情移入できるから(40歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」