全国道の駅グランプリ2023発表! 2位「あ・ら・伊達な道の駅(宮城県)」、1位は?
リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、20~50代の3748人を対象に「道の駅」に関するアンケートを実施しました。「満足度の高い道の駅」ランキングの2位は「あ・ら・伊達な道の駅」、1位は?
リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、20~50代の3748人を対象に「道の駅」に関するアンケートを実施し、その結果を「『じゃらん』全国道の駅グランプリ2023」として発表しました。調査期間は、5月1~8日です。
>10位までのランキング結果
2位:あ・ら・伊達な道の駅(宮城県大崎市)
2位は「あ・ら・伊達な道の駅」でした。宮城県大崎市に位置し、地元特産品から新鮮な農家直送の野菜、パン、総菜まで幅広い商品がそろっています。年間で300万人以上の人が訪れるほどの人気スポットです。
また、「ロイズ」の常設店があり、本州で唯一、ロイズのソフトクリームを味わえます。さらに、「伊達ちゃんkitchen」では、四季折々の野菜を取り入れた定食や、自家製の肉厚チャーシューが自慢の「伊達ちゃんラーメン」が提供されています。
1位:道の駅 川場田園プラザ(群馬県川場村)
1位は「道の駅 川場田園プラザ」でした。武尊山の麓、群馬県川場村に位置しています。コンセプトは「1日まるごと楽しめる! 遊べる食べられる道の駅」。敷地内には、新鮮な地元の農産物を取りそろえた直売所や、地元の食材を使ったレストランがあります。
さらに、オリジナルのベーカリー、チーズ工房、ビール工房など、グルメにはたまらない施設が充実。子どもが楽しめるプレイゾーンもあり、各種遊具で遊べます。広場では、ビールを片手にのんびりと過ごせるので、リラックスしたい場合にもぴったりです。
>次ページ:10位までのランキング結果