竹内由恵、15日出産報告の第2子長女を初公開! ツーショットに「優しい表情に母性愛を感じます」の声

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動する竹内由恵さんは8月23日、自身のInstagramを更新。長女とのツーショットを公開しました。(サムネイル画像出典:竹内由恵さん公式Instagramより)

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動する竹内由恵さんは8月23日、自身のInstagramを更新。長女とのツーショットを公開し、話題となっています。


【実際の投稿:竹内由恵、第2子長女を初公開!】
 

「赤ちゃん見つめる顔が素敵すぎる」

竹内さんは「DOMANIにて連載させてもらっているコラム『竹内由恵のはじめましてに悩みまして。』にて第二子出産について書きました!」とつづり、3枚の写真を投稿。1~2枚目が、竹内さんが長女を抱きかかえたツーショットです。1枚目には優しい表情で赤ちゃんを見つめる写真、2枚目には赤ちゃんに顔を近づける写真を載せています。

また、竹内さんは「さらに!!この度改めてTwitterを開設し、育児漫画をアップすることにしました。『竹内由恵のくすくす育児漫画』 アカウント名は@kusukusuyoshie」とつづり、公式X(旧Twitter)アカウントを新たに開設したことを報告しました。確認したところ、すでに1つ目の漫画は公開されています。

この投稿にファンからは「優しい表情に母性愛を感じます」「見ているだけで幸せいっぱいになりました」「赤ちゃん見つめる顔が素敵すぎる」「2人の育児楽しんでください」などのコメントが寄せられました。
 

15日に第2子の出産を報告

15日のInstagramの投稿で、第2子となる長女の出産を報告していた竹内さん。これにはタレントの福田萌さんや、元TBSアナウンサーで現在はフリーで活動する吉田明世さんら芸能関係者をはじめ、多くの人から祝福のコメントが寄せられていました。新たな家族を迎えた竹内さんの今後の投稿に期待したいですね。

【こちらも読む→第3子妊娠中の福田萌、中田敦彦との夫婦ショット公開!
 

>次ページ:竹内さんが公開した“育児漫画”と出産報告も見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?