登録者数390万人のコムドット・やまと、登録者減少に「焦りは全くありません」 結成5周年記念の卓上カレンダー先行カットも公開

コムドットのやまとさんが8月16日、自身のInstagramでファンからの質問に回答。YouTubeチャンネル登録者減少について言及しました。(サムネイル画像出典:コムドット公式Instagramより)

5人組YouTuber・コムドットのやまとさんが8月16日、自身のInstagramでストーリーズを更新。YouTubeチャンネルの登録者減少について、胸中をつづりました。
 

【実際の投稿:コムドット・やまと、登録者減少について語る】
 

チームで決めた目標を「大切にしよう」

やまとさんはストーリーズで、ファンから寄せられた「正直登録者数減ってることどう思ってる?」という質問に回答。「チャンネル登録400万人は単なる数字ではなく みんなと一緒に達成した思い出だと思っていて その思い出に傷がついてしまうと思った時 とても悔しい気持ちになりました。正直焦りもありました」と心境を吐露。
 

続けて、「今も徐々に登録者数は減ってしまっていますが 正直焦りは全くありません。『メンバー全員がYouTubeに対してポジティブな気持ちで臨むこと』『今応援してくれているファンのみんなが楽しんでくれること』まずはこの2つを大切にしようってチームで決めました」ともつづっています。さらに、もう1度400万人登録を目指すことも公表し、「あたたかい目でコムドットを見守ってくれたら嬉しい」とコメントしました。
 

10月1日には結成5周年記念の卓上カレンダーを販売

同グループは「結成5周年コムドット卓上カレンダー2024」を10月1日に販売。さらに条件をクリアした1万人を対象に、メンバー全員の直筆サイン入り卓上カレンダーをメンバーの1人から手渡してもらえるイベントも発売日に開催すると発表しました。詳細はやまとさんが17日に配信したInstagramのライブ配信で確認できます。アーカイブも残っているので、気になる人はチェックしてみてくださいね!
 

画像出典:やまとさんInstagram(@com.yamato)
画像出典:やまとさんInstagram(@com.yamato

 

>次ページ:コムドットの卓上カレンダー先行カットも見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは