コムドットやまと、外ロケ撮影中のファン対応に炎上再び「だからコムドットファン減るんだよ」「もう少し手加減してあげな」

大型イベントも無事に終えたコムドットが、またも炎上して話題に。やまとさんのファン対応を巡る騒動にネットの声は?(サムネイル画像出典:やまとさんInstagramより)

5人組YouTuber・コムドットがYouTubeチャンネル「コムドット」で、8月4日に公開した動画内容が炎上しています。今回の炎上理由は、ファン対応を巡るものでした。
 

【実際の動画:コムドットやまと、撮影中のファン声がけ対応巡り炎上】
 

「今のファンを大事にして」

外ロケ動画の後半、メンバー5人が横並びになり7月22~23日に放送された『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、やまとさんとゆうたさんが100キロマラソンに挑戦した件について話していたところ「ゆうた君ですか?」と、メンバーの“ゆうたさん”に声をかける女性ファンが現れます。
 

すると、やまとさんが間髪入れずに「絶対に撮ってるぅ」「カメラ回ってるぅ」「回ってるよね」「見えてないのかな?」など大声を出し始め、声をかけた女性もその勢いに、思わずあとずさります。ほかのメンバーは女性に手を振ったり、「ありがとう」など声をかけますが、やまとさんは「GoPro回ってるよねぇ」と続けました。
 

動画のコメント欄には、「皆の強くて固い絆が見れて感動」「みんなで支え合ってるのが分かる」「注意の仕方めちゃめちゃいいと思う!!」と好意的な意見が寄せられた一方で、やまとさんのファンに対するこの対応を巡り、「カットすればいいのになんでカットしないの?」「狭い道5人広がって話しながら歩いてる癖にデケェ声で圧かけんなよ」「どうみたって中学生とかそのくらいの子やん。もう少し手加減してあげなよ」「だからコムドットファン減るんだよ」「今のファンを大事にしてあげろ」と批判の声も相次ぎました。
 

下げ止まりと思われた登録者が再び減少

7月上旬には登録者が416万人だったものの、平成フラミンゴとのイベント出演を巡る言動などが起因したのか、約1カ月で大幅な登録者減少が見られたコムドット。同月末から登録者の減少が約1週間にわたり見られず、ここで下げ止まりと思われましたが9日の執筆時点では392万人から391万人に減少。5日には元タレントの坂口杏里さんによる偽者の“やまとさんにだまされた”という告発でとばっちりも受けたことも影響したのでしょうか。コムドットにとっては、試練の夏となりそうです。

 



>次ページ:コムドットの他の動画も見る
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」