【キラキラネームクイズ】名前「優杏」はなんて読む? じっくりと考えて!

初見で当てるのは難しい、キラキラネームクイズです。皆さんは、分かりますか?

答え:ゆず

正解は、「ゆず」でした。
答え:ゆず
答え:ゆず
「優」は音読みで「ユウ」、訓読みで「やさしい、すぐれる」、人名読みでは「かつ、ひろ、まさ、まさる、ゆたか」などありますが、「ゆ」単独での読み方はありません。「杏」は音読みで「コウ、アン、キョウ」、訓読みや人名読みで「あんず」はありますが「ず」単独での読みはありません。

「優(ユウ)」の「ユ」の音と「杏(あんず)」の「ず」の音を取って「ゆず」と読ませているので、読み方がものすごくかけ離れているわけではありませんが、やはり初見で正しく読むのは難しいですね。

>他のキラキラネームクイズも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『スーパーガール』が「思っていたのとは違った」映画になった5つの理由。前作『スーパーマン』は見ておくべき?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「不登校はペナルティー?」給食費無償化の盲点、“食べられない子”への支援から外れる自治体も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策