【スタバ新作】おいしすぎ! 「GABURI スイカ フラペチーノ」でスイカ以外に入っているフルーツは?

8月9日、スターバックスから待望の新作「GABURI スイカ フラペチーノ」が登場。初フレーバーのスイカ味はどんな味わい? 入っているフルーツは? 実食レビューをお届けします。

スイカ&トロピカルフルーツで夏全開! スイカ味のフラペチーノが初登場

GABURI すいかフラペチーノ
スタバ流のスイカ味、楽しみすぎます

8月9日、スターバックスから待望の新作フラペチーノが登場しました。しかも初フレーバーのスイカ味! 一体どんな味なのか、実食してきました。
 

見た目はまんまスイカ! 味もスイカそのもの?

GABURI スイカ フラペチーノ
元気が出てきそうな赤がポイント

スイーツの“スイカ味”と言われて思い浮かべるのは、「スイカバー」くらいな筆者。スイカ味がありそうでないのは、ウリ科特有の青臭いイメージをクリアするのが難しいからでしょうか。

今回、スターバックスが満を持して発売したスイカ味のフラペチーノ。見た目は、“まんまスイカ”の印象ですが、実はさまざまなフルーツがプラスされていたんです。
 

トロピカルフルーツをブレンドして爽やかに

GABURI スイカ フラペチーノ
甘さ控えめでごくごく飲めてしまう1杯です

ひと口飲んでみると、スイカ味だけどスイカだけじゃない! 華やかでフルーティーな香りと、酸味があって爽やかな後味。

スイカのみずみずしい⽢さを引き立てるために選ばれたのは、ドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツの果汁。これを氷と合わせてブレンダーにかけたものがベースになっています。

スイカの青臭さは全くなく、むしろ本物のスイカよりもおいしいと思えてしまう味。これならスイカがちょっと苦手という人も飲めるのではないでしょうか。
 

スイカの皮の緑はキウイフルーツで表現

GABURI スイカ フラペチーノ
キウイの甘酸っぱさは驚きの好相性

真っ赤なフラペチーノの間に見える、皮を表現した鮮やかな緑色の正体はキウイフルーツ。ゴロッとしたキウイの果肉が入ったカップに真っ赤なフラペチーノが注がれるので、まるでスイカのような見た目に仕上がります。

しかもキウイの種がスイカの種のように見えて、さらにスイカ感を増してくれています。
 

トッピングのスイカ塩がアクセントに

GABURI スイカ フラペチーノ
スイカ塩は熱中症対策にもなる​かも!?

トッピングのホイップクリームの上には、赤いスイカ塩がかかっており、甘じょっぱさがまるでスイカに塩をかけたような味わいで、懐かしさまで感じさせてくれます。

爽やかな夏を全力で感じさせてくれるスイカ味のフラペチーノ、ぜひ試してみてくださいね。


DATA
スターバックス
「GABURI スイカ フラペチーノ(R)」
販売価格: 店内利用 690円/テイクアウト678円 ※Tallサイズのみ
販売期間:8月9~31日予定
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり


この記事の筆者:鴨西 玲佳 プロフィール
All Aboutのプチプラ・100均インテリアガイド。住宅雑誌のライターとして100件以上住宅の取材を行う。色彩や収納を勉強した経験から、テーマに合わせた雑貨やインテリアのスタイリング、DIYアイテムの記事作成、料理に合わせた雑貨や器のコーディネートなどのほか、グルメリポート記事も担当。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」